人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2009.6.11.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■今日の化身戦
 斧化身撃破でした。
 リノアがエーテルフェロー/デュラハンだったし精霊キラーも数揃ってたので楽……のはずだったんだけどなぜか爪拳化身戦より時間掛かる。3ターン目撃破。

 精霊どもは4桁中盤ダメージがポンポン飛ぶからあっさりなんだけど、その後、壁役のノアが対化身メイン火力って時点で構造に欠陥があるんだよな。
 HPが減っては赤瓶使い、MPが減っては青瓶を使う。そりゃ攻撃の機会も減るよ。前回出てた虹L買っとけば良かったな。

 まあでもそれで勝てる以上は反省しない。

 けど次回が問題、白魔術の化身戦。
 対化身火力が聖印ファイアブレスと聖印リバースハッシュと聖印フォグ、それにセットスタナーだけってのはどうにも心許ない。

 え、なんでニードラーじゃないのかって?
 そりゃあんた、セットニードラーなんて高度な技能、うちの子が使えるわけないじゃんか。いま隙を見て修行中だよ。

 で、その後。

 黒魔術の化身戦行って、槍の化身戦行って、とりあえず化身戦終了の予定。
 当初の予定より随分増えたのは装備整えたんならいっそ今のうちに数こなしとこうぜめんどくせぇ、といういつものめんどくせぇ理論によります。

 あとはまあ、要らない極意でも持っててラッキーヒットで新クラスが出れば、ちぃとでも情報に貢献できるしという狙いもあったりする。

 氷結層突破に必要な換金アイテムも、あと灼熱砂×1、高品質ガラス×1の計2つのみ。
 最初氷結層のイベントデータ見たときは絶望しか感じなかったけど、何とかなるもんだね。
 や、この後その2つが手に入る保証はどこにもないんだけど……きっと、きっと大丈夫。
by ikapon24 | 2009-06-12 12:12 | 深淵回廊

by ikapon24