人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2009.3.22.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■34階探索1日目
 めんどくせぇええええええ!!
 持久戦が、火力のない戦いがこれほど鬱陶しいものだとは…

 路面で3戦して3戦安定勝利。しかし武具の消耗が酷い!
 1人前列で戦っていたノアの身体・補助防具は耐久50オーバーをものともせずに壊れる。…いや、寝てないですよ?
 武器も各自左右それぞれ30~40ぐらいずつ消耗。スロウハチトだけで33とか、ヒーリングだけで35とかどんだけ…
 まあ4ターン、5ターン、4ターンをずっと行動し続けてるんだから、1ターン3回ずつ動いただけでそうなるのは自然の摂理なのだが。(´・ω・`)

 トリプルアンデッドキラー斧が届いたから、次回はもちっとマシに戦えると思うけど…
 とりあえず戦闘技能1にハチト、2にキドニー入れて右手左手コンボでハチトの威力上げは確定。
 けど根本的な解決には、やっぱドラゴンテイマーとヒーリング奥義待ち。

 クリスタライズメイブは1ターンに1回ぐらいしか動いてくれないから、毒戦術は微妙だったかもと反省。
 いやどうせ重盾重盾重鎧なんだろうなとは思っていたけどさ。
 毒-40まで叩き込んで最大HPの13%ダメージ。
 こんなダメージに頼っては持久戦確定なので、普通に殴ったほうがいいと結論。

 クラスリストにナイトが残っていればなー、スパイラルエッジ使ったんだけどな。
 ウォーリア消したせいでファランクスのヒーティングシージまで遠かったのも痛い。
 あとクラッシュハリケーンとかあるとやたら強そうだけど……無いものねだりだなぁ。

 毎行動チアフルメロディ(感受714で状態値21回復)で回復している以上、スリープシンパシィはあまり怖くない。
 毎行動ヒーリングで回復している以上、ダメージもあまり怖くない。
 あとは火力だけ。火力をどうにかできれば俺の勝ち。

 とりあえずヒーリング切ってインフェルノで間を保たせるかなぁ…


 デッドリーブレード……命中-10、係数2.6
 チェインスラッシュ……係数1.3
 ベノムブレード……係数2.1
 ベノム→デッドリーの右手左手Comboは4回中4回発動。
 クリスタライズメイブの体力、約440。
by ikapon24 | 2009-03-25 10:20 | 深淵回廊

by ikapon24