人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[世界樹の迷宮Ⅱ]ティトの冒険日記3~お買い物~

■シトト交易所
 「ふぇ、ほかのみんなはともかく、ガンナーのシリルちゃんも最初の武器はダガーなんだ。後ろから攻撃しなきゃいけないから、武器、やっぱり買ったほうがいいよね…?」
 「うん。こういうのは最初のお金で買えるだけ買っておいたほうがいいと思う。後のことを考えて、先に転んでいたんじゃ仕方ないからね」
 「じゃあ、シリルちゃんに火銃、ミシェルさんにフランキスカ、アキラちゃんに……えぅ、読めない、刺刀? あと、カイにスリングだよね。これで残りが70en……私のスタッフは買えないけどいいや。あと防具が……あ、バックラーがちょうど70enだ。これは誰がいいかな?」

 …………。

 「えぅ!? 私がこれ装備して前に出るの!?」
 「そうだね、カイのほうがHPは高いけど、カイはスリングが持てるから後列でも問題ないしな。ティトがそのバックラー装備すれば、私やアキラより防御力高くなるし。ま、いざとなったら後ろに下がればいいだろ」

 斧を手にしてご満悦な感じのミシェルが口を挟みます。

 「えぅぅ、分かったよ…。あーっ、みんなのダガー売るの忘れてた!」
 「あはは、いいんじゃない。40enぐらい残しておけば」
 「ところで」

 ミシェルと同じく、銃を手にしてご満悦……なのかどうか表情からはよく分からないシリルが割り込みをかけます。

 「さっきの話で気になったのだけど、この世界、射程の概念はあるの?」

 …………。

 「……た、多分。ね、カイ?」
 「確か前作ではあった気がするよ。普通の武器で後列から攻撃したらダメージが思いっきり下がったっていう」

 カイは重度のメタ発言担当らしいですよ?
by ikapon24 | 2008-02-23 12:32 | 世界樹の迷宮

by ikapon24