人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2008.1.24.)

 このチラシの裏は深淵回廊のネタバレをナチュラルに含んでいます。
 閲覧される方はご注意ください。


▼拠点ダブルエックス
 前回・今回と15階探索。
 前回はノアが紫パネルに突っ込んだら、いきなり「猿たちの祭事」を引っ張ってきてこれを撃沈。
 というわけで、この階の用事は1更新で終了。この辺の引きは、リアルラックがついてくるなぁ。
 NPCは某怪獣。165LvでHP4750は見事だが、当然出番はない。

 今回は例によって危険地帯ダイビング。
 ノアが2戦(+通常地帯1戦)、リノアが3戦引いてきて、リノアのうち1戦はボムシード。
 全戦勝利。経験値11268+1171は久々の黒字。
 リノアは長年ウィンドメイジやってるけど、ウィンドゾーンなんて初めて使ったよ。
 ウィンドカッターをテンペストの前に置いてCombo狙いしたのも、ほんと久々だ。

 トレントに召喚させて経験値を稼ぐというテクニックを教わったものの面倒くさそうなので普通に潰しに行ったら、トレント自体の経験値がえれー高かった。
 マッドサンフラワー:1500、ボムシード:1800、トレント:3200ぐらい。……あれ、ひょっとしてこれファイアビーストより上なんじゃね?
 ボムシがコウモリ並みなので、マッドサンフラワーも滅茶苦茶低いわけでもなし。15階危険地帯、かなりうめぇw
 最深階層の引きづらさを考慮に入れれば、4階危険地帯をも超える逸材かもしれない。
 遅れてきたモーの勇者たちがずっと潜っていたのも頷けるなぁ。


▼ルゼット
 歯車さんはライセンスを5ぐらい残して1階に移動。
 危険地帯見えるうめぇwwwと思ったら、突っ込んだのはうちの部隊だけだった。経験値1268+331。
 再構築の可能性(30階引けばほぼ全滅確定)を考慮に入れても経験値を取ってくるという考え方が、うちのコミュでは異端なんだろうけど…
 なんかゲームの理論的に考えて、うちの部隊だけ損した気分になるなぁ(´・ω・`)
 経験値分散システムがもどかしいデス。

 で、16階に移動したら、2マス以内に壊れコンクリと毒の茨しか見えません。
 草地どこー?
by ikapon24 | 2008-01-24 15:15 | 深淵回廊

by ikapon24