人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ところでキミたち(20)

 どんーなにー 迷ーいがー 生じてもー
 とりあえず最後まで終わらせるのが正義!!

 この記事は(1)からスタートです。

--------------------------------

 さて、ここから先は、キミにとって本当に危険な戦いとなるだろう。
 これまでよりも多くの敵が待ち構えているだろうし、もはやキミに対して油断もしていない。

 ところで、キミのこれまでの勇気ある決断を、運命の神様は快く思っている。
 そこで、キミの奮った勇気の度合いに応じて、わずかばかりの加護を与えてくれるかもしれない。

 キミ(プレイヤー)は、キミの能力値ボーナスの合計が17以下であった場合、[18-(キミの能力値ボーナスの合計)]点の「英雄ポイント」を得る。
 また、キミが所持金決定の際に振った2D6の出目が6以下であった場合、さらに追加で[7-(初期金決定の2D6の出目)]点の「英雄ポイント」を得る。
 どちらの条件にも満たなかった場合、英雄ポイントを得ることはできない。

 キミは何らかのダイスを振った後に、英雄ポイントを1点消費することで、そのダイスを1回振りなおすことができる。
 このダイスはどんなものであっても構わない。D6でもD20でも良いし、キミの行動によるものでも、そうでなくても良い。
 また、1回のダイスロールに対して複数回、英雄ポイントを使用しても構わない。
 振りなおした後の出目がより悪くなれば、遡って、振りなおす前の出目を適用することにしても良い。
by ikapon24 | 2007-12-02 18:24 | 冒険アドベンチャー

by ikapon24