人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

レンジャーバトン?

 こういうのに関して付き合いが悪いのは、自分の悪いところだと思うんだ。
 たまにはやるといいと思うんだ。

 どういうバトンなんだかさっぱり分かってないのは仕様です。
 したがって質問の意図を汲んでいない変なことを書いていても仕様です。



●始まりの合図

 え、ごめん、これホントに何書くの( ̄▽ ̄;
 真面目に分かんねぇのでパス!


●身長は?

 185cmぐらい。
 頭ぶつけたりして不便なこともあるけど、低いよりは高くてよかったと思っている。


●身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
 
 「お前はちょっと太れ」と言われる程度には骨と皮。


●体型はどうでしょうか?

 ひょろなが。
 折れそう。


●髪質はどうですか?また好きな髪形は?

 硬くて量が多いって床屋の人が言ってた。
 髪形にこだわりはないけど、長いのとか鬱陶しいし、手入れが面倒なのも勘弁。必然的に短くてさっぱりした髪形に。

 女の子の髪形はショートカットとかポニーテールが好き……らしい。


●目について語ってください

 目は特に……普通?
 気持ち黒目が大きめな気がするかも。


●顔についてどう思いますか?

 最近、体型じゃなくて顔がこけて来て心配って言われることが。
 うーむ、食事も運動もそれなりだと思うんだけど、公務員試験勉強時の心的ストレスとかが表に出てるんかなぁ。
 いや、本人は至って元気なつもりですよ?


●誰に似ていると思いますか?

 昔、紳士服の青山のチラシでスーツのモデルになってた男の人が似てた。


●好みのものを沢山あげてください

 たくさんって言われてもなぁ…

 コンシューマRPG。ドラクエⅢ(FC)、サガ2、ロマンシングサガ(SFC)、ファイアーエムブレム、スパロボ(第4次までとOG、アルファ外伝)、ラグランジュポイント、聖剣伝説(GB)、世界樹の迷宮、(あまりやってないけど)マリーのアトリエシリーズ。
 TRPG。(どれも気に入らない部分も多いけど)アリアンロッド、ルーンクエスト、クトゥルフd20、ガンドッグ、ソードワールド、ガープス、ブレイドオブアルカナ、ダブルクロス。あと関係書籍として、粋なゲーマー養成講座。
 定期更新RPG。深遠回廊。
 キャラクター。ミオ=サスガ(スパロボ魔装機神)、琥珀さん(月姫)、遠坂凛(fate)、ハルカ(舞乙Hime)、イリーナとかマウナとか(ソードワールドリプレイ)、スレイン(小説ロードス島戦記)、千石(三匹が斬る)、竜宮レナ(ひぐらし)、ベネット(アリアンロッドリプレイ)。ついでに小島めぐみとか書いていい?(キャラ扱いかよ)
 読み物。ロードス島戦記、ひぐらしのなく頃に、Key作品(クラナドはやってない)
 アニメ。コードギアス、桜蘭高校ホスト部、ブラックラグーン、涼宮ハルヒの憂鬱、カウボーイビバップ、真チェンジゲッター、富野アニメ。特に今、自分の中でコードギアスが神アニメと化しています。
 漫画。赤ちゃんと僕、パトレイバー、ハヤテの如く、ゴールデンエイジ、ジャンプの卓球漫画(名前忘れた)、ヴィンランドサガ、村枝仮面ライダー。るろうに剣心とかスクールランブルとかブリーチとか、初期は好きだったけど…っていう作品も多い。
 時代劇。三匹が斬る。
 ドラマ。古畑任三朗、ヒーロー、カバチタレ、ドラゴン桜、ビーチボーイズ。
 飲食。ラーメン、次郎系列のラーメン(あれはラーメンではないw)、吉野家の牛丼、同けんちん汁、紅茶(主にダージリン)、緑茶、カップヌードルシーフード、緑のたぬき、ヤマザキのアップルパイ、生茶、そば新の親子丼セット、松屋のビビン丼、日本酒(銘柄による味の差は分からない)。
 スポーツ。ドッヂボール、サッカー、バスケなど、対人球技が好き。
 人。一緒にいて安心できる人、誠実な人、優しい人、初対面の相手とは友好的に接しようとする人、他人に対して多くを望まない(独自性を尊重してくれる)人。


●嫌いなものを沢山あげてください

 日頃いろんなものに不満たらたらなわりに、嫌いなものって言われるとなかなかないなぁ。

 飲食。からし、酢の物。けどどうしても食べられないってのはたいてい、変に甘いもの。
 人。自分勝手な人、人の気持ちを踏みにじる人、店員を奴隷か何かと勘違いしている客。あと嫌いじゃないけどオシャレな人には苦手意識。


●涙を流す(流しそうになる)ものは?

 赤ちゃんと僕。
 ひぐらし。
 Key作品。

 小中学校の頃はよく虐められて、2~3日に1回は泣いてた気がする。
 あと将来に絶望したときは泣いた気がする。


●一日で一番好きな時間は?

 特にこれと言ってないなぁ。
 仕事してる時間が楽しいときもあるし、ゲームしてる時間が楽しいときもあるし、風呂だとか食事だとか睡眠の時間が一番幸せなときもある。


●自分ってどんな人に見えると思いますか?

 基本は誰とでも友好的だけど、(一部の相手を除き)一定の距離を保ち、他者との間に壁を作っている人。
 悪い意味でマイペース。あまり社会性がない。
 わりとダメ人間。向上心がない。有言不実行。身だしなみをもうちょっとちゃんとしろ。何だかんだで女性キャラばっかだな。

 仕事場では真面目な人。
 そのわりに変にいい加減なところがある人。
 八方美人。

 でも基本優しくて、一緒にいて安心できる人……に見えてるといいなぁ(ぉぃ)


●さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!

 ぽきっ。
by ikapon24 | 2007-03-05 02:44 | 日常

by ikapon24