人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[TRPG]演出怖い

 ダメだ、うん。
 舞台は用意してやるから、見せ場だけ演出しろって言われるのが致命的にダメだ。
 見せ場怖い。
 FEARゲー怖い。
 ……なるほど、こういう流れか。自分で納得。

 あ、まんじゅう怖いの類ではありません。
 同卓の皆様、不甲斐なくて誠に申し訳ない。orz
 

 とりあえずPC1は避けよう。あれは良くない。
 神業も演出が要求されるのは困るのだが、これは避けようがない。空気読んでないと思われようが、演出が思いつかないので効果だけ適用してくれと言おう。モノによっては経験点は拒否すればいい。
 特技も演出ナシで済むものを選ぼう。ハイランダーとかカブキは鬼門だ。
 あとは、えっと…


 やっぱり、N◎VAが致命的に向いてないんじゃないか、俺? orz
 ていうか演出が不適合要件なら、FEARゲー全般… orz
by ikapon24 | 2007-01-28 20:42 | TRPGプレイ記録

by ikapon24