人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2007.1.25.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。














>ダブルビート→シャープショット
 今日も発動率は4/5。
 ダブルインパクトへのComboより発動率がいいのは間違いなさそう。
 しかし問題は威力不足なんだよなぁ。
 それとデス・モスキートさん。槍シャープショットを84%とかやめてほしいです。必中がシャープショットの強みなのに。orz


>セーフガードピット
 第2部隊が再挑戦するとか言ってたので「マジですか!?∑( ̄□ ̄;」と思っていたら。
 なんと、正攻法で見事勝ってきました。すげー。
 攻撃力低下の累積で物理攻撃は論外かなと思っていたけど、それでも火器は強かった。お見事でござる。
 これで無機物キラーの確保に頭痛めなくて済むのは非常に大きい。素晴らしい、実に素晴らしい。

 ところでスペルディストートの発動率が15/22とか言われたんですが何かのバグですか?


>拠点ダブルエックスの2人
 いろいろと良いものを拾いまくったのです。
 不吉な棺×2、虹貝、レッドボトルLL、ブルーボトルL。
 恨みのバトルアックスもタイミング的に非常にありがたい。ちょうどユーリスの武器が切れて困ってたのだ。

 しかしね……捨てれるものがないんだけど。orz
 ルゼット以外の3人ともが予備アイテム欄に突入って何事ですか。
 ユーリスの斧を合成しなきゃいかんわけだが、どうアイテムを動かしたものか…

 ちなみに19階の戦闘はいたって順調。
 そろそろリノアの共闘に良心の呵責が。今回、共闘3戦闘で、リノア以外は1人の1行動しか動いてないし( ̄▽ ̄;
 苦戦している人には嬉しいが、もともと楽勝の人にはとても嬉しくない仲間です。


>ユーリス
 21 c/ハンドアックス(--/--/--) -- 1/1 (70) 44 4 0 4 0 0

 わー、なんかすごく久々に、耐久力1/1を見た気がする。
 というか自分の持ち物としてはこれが2回目じゃなかろうか。基本的に、壊すのが怖かったり使うタイミングに間に合わなかったりで、早々に合成しちゃうから…

 相方のダブル獣キラー斧もぼちぼち削れているので、合成が楽しみですよ。
 うーん、リノアじゃなくて外注しようかな~。
 リノアがフローLv2を付けられれば、合成能力もわりと悪くないほうな気はするのだが……とりあえずレイブンが終わらんことには、だなぁ。
by ikapon24 | 2007-01-27 02:47 | 深淵回廊

by ikapon24