人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2007.1.11.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。














>ルゼット
 ギャー! ついにケミカルペイバーが飛んできたー!
 二発飛んできてやっべ後列のルゼット寝たよとか思っていたら、睡眠-30ジャストは動けました。
 -30からアウトって書いてあったのは……万星帖か。報告報告。

 しかしそうすると、ナルコー→スリクラのCombo一発では寝てくれないのか。びみょー。


>弓壊した
*c/レインスペシャル(水棲キラー/水棲キラー/--) -- 45/105 (105) 124 48 0 0 0 0

 ルゼットは*c/レインスペシャルの修繕を試みる・・・
 修繕失敗!
 レインスペシャルは使い物にならなくなった・・・(成功率:64%)


 わー、修繕能力足りてないの忘れてた。
 とりあえず今回24階からは抜けたので、危急の被害ではない。危ない危ない。
 けど弓だからいいかとか思っている俺エドモンド。弓嫌いなんだなぁ自分(笑)

 さてこれで次に24階に戻ってくるまでに別の武器を調達する必要性が増したわけですが。
 何がいいかなー。水棲キラーが生産できそうな気配なので、素直に爪拳……だと部隊の対空能力が極端に落ちるからなぁ。
 右手水棲キラー爪拳、左手獣キラー斧鎚、かな?
 って、これ通常タイルで戦うことしか考えてないな。


>対ブロブ素手ダメージ
▼ノア……Lv226、体力432、敏捷371
  ダメージ:334,334,355,333,335,329,351(平均:340)

▼リノア……Lv204、体力158、敏捷258
  ダメージ:168,180,178,181,177,167,167,181,182,178,168,178,168,184,180,180,181,177,180,166,183,168,182,171,181,172,178,169,179(平均:175)

 ともに装備なし。
 レベルの影響がどの程度あるのか分からないけど、仮に1Lvあたりダメージ+1動くとして、能力値によるダメージ差が143。
 体力×0.7+敏捷×0.3は、ノアが413.7、リノアが188。差が225.7。
 143÷225.7≒0.63。
 体力と敏捷がそれぞれ1点ずつ伸びると、ダメージが0.63アップする。
 装備攻撃力の+1と、体力&敏捷の両方が1ずつ伸びた場合とがほぼ等価かな。

 大まかに言って、体力+2 or 敏捷+5あたりダメージ+1ってところか。
 大量の仮定に基づいたいい加減な検証ですが。

 体力が100増えればダメージが40~50ぐらい増えるんだから……やっぱカラテカの影響はでかいなぁ。


>狂気のことを忘れていた
 湿地戦でいくらなんでも攻撃外しすぎーとか思っていたら、そうか、狂気で命中低下か。
 すっかり失念していました。狂気-99で命中率19%とか。テヴァリーチを始末しないと殴り勝ちできないことが判明。
 ところで狂気-75のときと-99のときと命中率が変わらないです。まあ、だからどうしたっていう世界ですが。


>18階危険地帯
 ブロブとワイトに遭遇。
 ブロブのHP3708。なにこのキモチワルイ生物。
 ワイトはHP1953。ワイトって低いのね。

 1人で挑んだら、ワイトはやっぱりダーククエスト使ってこない。
 どう見ても2人以上設定です。

 MP8割以下条件でサクッと逃走。
 しかし今考えるとこれ、ワイト出てこなかったら死んでるな。


>18階探索
 開けた3枚の紫パネルがイベント、イベント、設備。素晴らしい。
 これで進める道ができたのー(´∇`)

 あとは階段がどこにあるかなのだが。
 とりあえず全力逃走で青と橙のイベント踏みに行って、見切りで17階に浮上しようかな~。
by ikapon24 | 2007-01-11 14:52 | 深淵回廊

by ikapon24