人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2007.1.4.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。










 ポケットアイテムがごっそり持っていかれた日でした。

 ルゼットの赤瓶Lが2回。
 ノアの慈愛の光玉が7回全部。
 リノアの赤瓶L1回と青瓶L2回。

 うえーん。


>ルゼット
 前回死人が出たので、ルゼットも前列に出てみたのですが……
 正直、24階通常タイルでの壁の仕事を舐めていました。

 キメラつえー。orz
 壁枚数増やしてもサンダーブレスの対象が増えてしまうから、楽になっている印象はあまりなく。
 ごーりごーりと削られまくって大変でした。 

 そして蛙様にダブルキラー・メガストロークで3700叩いたらカウンターで1400返された件。
 死んだと思った。でも生きてた。


>リノア
 18階湿地を歩く日。
 右手装備なしでMP6割メルティングフォグ、左手使い捨てのヘボ魔石でテンペスト、防具は外して挑んだわけですが。
 
▼ブロブの行動
ヘドロ
ターゲッティング(-4Mp)
次の攻撃の命中率が大幅アップ!

ヘドロ
メルトウェポン(-12Mp)
直前に発動した技能により命中力上昇中!
接近攻撃
リノアに15のダメージ (命中率:51%)
リノアの左腕装備に52の損害を与えた!
リノアのくすんだ眼球が使い物にならなくなった!


 オーケー魔石即死。テンペストの出番1回。いじょ。よく頑張った。

 あとは延々と、右手のフォグと左手の素手で殴る殴る。ウイングで回転速度は上がっているぞ♪
 フォグが300ダメ、素手が150ダメの命中50%ぐらい。案外素手殴りが戦力になるっていうか、案外フォグが素手と大差ない。
 これでHP2800前後を潰せっていうんだからさあ大変。

 何が大変って、MPの減り方が大変。
 4回戦闘があって、青瓶L2回を3回の戦闘で使い切って、最後の戦闘はほぼ素手のみ。
 しかも最後の戦闘は疲労が溜まっていたためか、ファンブル引きまくり。
 咳こんで、気が散って、体の筋を痛めて。もうファンブルとの戦い。

 17ターン目に、不毛な殴り合いを制して勝利。
 つくづく、防具を装備していなくてよかったと思った。

 リノアでこれなら、ノアなら素手で問題なくいけそうだなー。
 ずっと湿地を歩いている限りにおいて、だけど。
 もう、18階ってば嫌い。


>ノア&ユーリス
 2戦目に18階危険地帯の敵を引く。
 わいとわいとすきゅら。ブロブはいない、よかったー。

 最初のノアの攻撃で前列のスキュラを撃沈。
 ロボ人形装備したシルバーサーベルで属性増加7Lv。グッジョブだ!

 残ったワイト2匹の猛攻撃。
 ダーククエストでノアに200、ユーリスに450。
 立て続けに3発貰って、はいユーリス沈んだー。おつかれー。

 そしてものっすごい勢いで呪怨とMP減少を貰ったノアが、慈愛の光玉ハメに陥る。
 毎行動、慈愛の光玉。下手に回数があるだけになぁ…

 ダーククエストはユーリスが死ぬなり使ってこなくなったので、2人以上が条件かな。
 1ターン目かとも思ったけど、1ターン目最後には撃ってないし。

 で、光玉も切れてサクサク殴りに行けば、ダーククエストを使ってこないワイトなど怖くはない……と思いきや。
 ワイト2匹の残りHPを66、298まで削った後、ノア、6ターン目に逃走。
 そういえばブロブ対策にそんなよく分からん逃走条件を設定してましたっけ( つД`)
 うわーん、もったいないよぅ。

 ちなみにスキュラの経験値はジャイアントバットと同値した。まあ、高いほうよね。
by ikapon24 | 2007-01-05 03:30 | 深淵回廊

by ikapon24