人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

アリアンロッド・シナリオネタ

 いやぁ、今日の桜蘭のお話は特に素晴らしかった!
 伏線の張り方と使い方が神だよなぁ。
 いやいや、余は満足じゃよ。


 さて、Rizaさんと話していて思いついたアリアンロッドのシナリオネタです。
 というか戦闘のギミックネタ。

 プレイヤーキャラクターの皆様は、なんかこう素晴らしい能力を持った強化人間か何かです。
 仮面ライダーブラックRXよろしく、3つのモードに変身できます。
 具体的にはキャラクターシートを3枚用意して、セットアッププロセスに任意にチェンジすることができます。
 フェイトは共有、HP・MPは最大値からの差分を引き継ぎます。


 うふふ、面白そうでしょ。
 こいつは面白い感がバリバリするぜ!

 しかしどうだろう、「セットアッププロセスの直前」とかいうタイミングにして、セットアッププロセスのスキルも使えるようにしたほうがいいかなぁ。
by ikapon24 | 2006-07-19 01:45 | アリアンロッド

by ikapon24