人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

1人アリアンロッド/第2話・骨集め(その3)

 妖魔戦闘部隊を倒したサクノシン、一度街に戻ります。
 アイテム処理をし、MPポーションと《ヒール》でHP/MPを回復。

 ▼売却
 バグベアの毛皮……+80G
 オウガの腰ひも……+200G
 ルビーリング……+200G

 ▼購入
 MPポーション×10……-500G
 (4本を即座に使用)

 所持金:240G→220G

 収支はトントンか、あるいはマイナスといったところですが、成長点を稼げているのでOKです。


 そういえば、ここらで忘れていたことを思い出します。
 サクノシンってば、実は種族スキルを取得していないのです。



 さくのしん は ギフト をおぼえた!
 


 あとギルドにも加入していないからギルドスキルが使えないのですが、それはこのミッションが終わってから考えることにします。


--------------------------------------


 再びバルドの墓地に転送され、探索を開始。
 妖魔戦闘部隊の出た部屋を越えて、次の部屋は、っと……(ぺらっ)

 スペードのK。

 だ~か~ら~、なんでスペードイベントは高いナンバーばっかり出るかなぁ(´・ω・`)



 「ふぅむ、悩ましい」

 部屋の中央にマンティコアが1体。なにやら悩んでいるようだ。ヴァンパイア王の真似などして、大物ぶっているつもりだろうか。

 
 ……え、1体?
 てことは1対1? サシの勝負ってヤツですか?

 え、それって勝てるんじゃね?
 しかも回避ダイス-1個ですか?



 あ、4時半、もう行かなきゃ。

 次回に続く!
by ikapon24 | 2006-05-29 16:33 | 1人アリアンロッド

by ikapon24