人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2006.3.23.)

モノのついでに厨くさいことを書こう。
これも久々だなぁ。

現在3キャラ稼働中。
1stのルゼット(421)は某大規模コミュに所属して、現在B18Fにてライセンス切れで戻って再度の降下中。現在B13F。
2ndのノア(1362)とリノア(3017)は自己完結コミュにてだらだらと、いまだ水階層などを漂っており。

でもついに先日、ルゼットより5日遅れで誕生しているノアのレベルが、メインのルゼットを越えました(笑)
それぞれ143Lv、147Lv……って、もうそんなに差がついたのか。墓階層の経験値のしょんぼりさは恐ろしいな。
ちなみに誕生77日目のリノアは速成栽培により現在120Lv。
レベル大好きプレイヤーです。


自己完結コミュのほうは、今日は試しにB13F危険地帯で1日を過ごしてみました。
タコがひどいひどいという話は聞きつつ、赤い羽根のデータ見てもひどいなぁこれと思って今まで3キャラ通して戦ったことはなかったんですが。
B12Fで貯めた経験値のストックがあっという間になくなってしまったのと、一度ぐらい戦っといてみるかという好奇心と、ひょっとしたらタコ、経験値はおいしいんじゃないかという微かな期待を込めて。

いや、確かにタコの経験値そのものは高かったし(多分、歴代危険地帯の中でもB5Fだかのファイアビーストに次いで第2位)、万全の態勢で臨んだので3戦闘して大した被害もなかったんですが。
そういえばこいつ、逃げるんだなぁと。
あいつを逃がさなければ経験値がそれぞれ800ぐらい上乗せされたと思うと、ちょっとしょんぼりした1日でした。
案の定、危険地帯はB12Fのほうがおいしいな。期待した俺が間違ってた。


ルゼットは最近思うのが……弓強すぎる改善汁(笑)
グレートアーチが出てからは困ったもので、弓は攻撃面に関しては隙なしですよ。
格闘キャラとして作ったのに、爪拳の出番がないったら。
せめて地上の敵だけのときは爪拳を使ったほうが強くあってほしいんですが、何しろ右手:メガストロークComboアローレイン、左手:アローレインの、通称・波動砲が強すぎて…
どうにも爪拳が見劣りしてしまう気がします。ダブルインパクトとか、決して弱くはないんだけどなぁ。

だったらつべこべ言わずに弓使やいいじゃんって感じですが、弓職(正確にはガンナー成長だけど)は感受0.3成長なあたりが微妙に嫌な感じです。
今更若干の能力値差がそうそう戦力に影響してくることもないんでしょうが、地味ーにだんだん弱くなっていってる感じがするのがなんかヤです。

結果として個人的に成長が万歳なウォーリアで片面埋めております。
いや、ほら、B18Fでは生命補正重要だったし!

……さて、これでB19Fを乗り切れたものかな。
と言ってアンデッドキラー爪拳を買い込んだ手前、今更弓に転向するわけにもねぇ。
合成した後の爪拳の威力に期待しよう。


キャラ性能で言えば、当初よりルゼットより容赦なく(こだわりなく強さを求めて)育てたノアが、自分で言うのもなんですがかなりおかしい強さを誇ってます。
まず体力・敏捷・生命の三点特化型能力が、防御面・攻撃面とも文句ない安定性を発揮してくれます。
器用さなんてのはほどほどでいい。どっちにしろ碌に命中率など上がらんのだ。
それに命中率には敏sy……おおっと。

そしてスレイヤー。おかしいってこのクラス(笑)
両手に刀剣装備したときの最適化のされっぷりが何とも美しすぎます。
奥義のチェインスラッシュとリバースハッシュさえ使っていれば、もう隙なし。
あとはクンフー系で成長させて精神力補強すれば、現段階では完璧ちゃうの?


まあ、刀剣がいい気になっている時代も、そろそろ終わるんでしょうけどね。
ねえリアルマーシャルさん、ガトリングジャブまだー?


リノアは結局合成を踏みに行ってかなりのお便利キャラになりかけ中。
合成能力が多少低くとも、やはり自前で合成ができると楽で楽で。
でもエーテルフェロー修行を終えた時点で敏捷がLv以上にある魔術師という時点で勝った気でいる。
感受・精神も十分な水準だしな。余は満足じゃよ。

ちなみに交流はリノアがメインくさい。
こいつをツンデレというのは何か間違っている気が自分の中でするのだが、概ねツンデレで間違いないんだろうな。
デレすぎたら負けかと思っている。が、こないだはキャラが勝手に動いて危なかった。
by ikapon24 | 2006-03-24 05:05 | 深淵回廊

by ikapon24