人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

リプトンティーバッグ リーフイン

 ダージリン系の紅茶が好きです。
 以前はリプトンのダージリン・ティーバッグを愛飲していたのですが、それが販売中止(?)になってからは、同じくリプトンの「リーフイン」という種類のティーバッグを愛飲しています。
 ダージリンっぽい味で、ひょっとしたらダージリンファンを再吸収するための後釜みたいな意図で出したのかなぁと思うんですが。
 トワイニングとかならダージリンのティーバッグも売っているんですが、どうも僕の舌はリプトンさんの紅茶に惚れるようにできているようです。

 さて、また今日、そのリーフインのティーバッグを買いに行ったのですよ。
 そしたら普段270円ぐらいするものが、今日は赤い大きな数字で198円と書いてあるではないですか。
 素晴らしい、買い溜めだーと手を伸ばしながら値札をよく見ると。

 「商品切り替えのため在庫処分価格」


 ダージリンに続いて、また僕の好きな紅茶はなくなるのかよ…… orz

 とりあえず3個買ってきたけど、置いてあるの全部買い占めてくればよかったかなぁ。
 頼むからリプトンさん、また後釜出してね。(TT)ノ
by ikapon24 | 2005-09-27 17:15 | 日常

by ikapon24