深淵回廊チラシの裏(9月15日)
HP残1112を2匹×1行動で一気に削りきるとは、さすが危険地帯テトラ様。
鎧が削りきられたせいでもあるけど。耐久21を削りきったのは敵を天晴れと言っておこう。
そしてコンバット2枚とスロウハチト2枚の性能を過信したな。
ふん、まあいい、今回は負けを認めてやる(←負け惜しみ)
転んでも唯では起きてやらない。
折角なので鎧の効果でも検証してやりましょう。
鎧(防御力:53)が壊れる前:67,64,67,65,66,65,63,67,62,64,69
壊れた後:82,88,82,85,85,83,79
壊れる前のダメージ平均が65、壊れた後の平均が83、18差。
ちょうど防御力3あたりダメージ1点減というところですか。
初期の頃に計った時は、防御力0.7~0.8あたりダメージ1点減ぐらいだった気がするけど、さて、そのときのデータ不足か、内々の仕様変更か、あるいは数字が大きくなっていくに連れて効果が数字1点あたりの薄くなっていく仕様なのか。
まあしばらくはこの数字で考えておいて問題ないかな。