人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

横浜税関説明会

 9:30開始と書いてあったので、その30分前をターゲッティングしつつ、それよりちょっと早く到着するぐらいの時間に出かけていきます。

 横浜駅に出て、バスの26系統……ない。
 チラシを確認すると横浜駅東口バスターミナルと書いてあります。
 東口にバスターミナルなんかあったんだ……。

 にしても東口バスターミナル、遠いよっ。


 そうしてバスで横浜税関前に到着したのが8:40くらい。
 ふふふ、こちとら自分が道迷う時間まで計算に入れてスタートしているんだ。
 バスターミナルを間違えたの如き、取るに足らぬわ。

 さてこの手の官庁訪問ではたいてい待ち時間に面接カードなんぞを書かされるので、30分くらい前に入っておくと余裕を持って書けていいのですね。
 まあそれにしてもまだ20分も早いので、近くのコンビニを散策して朝飯を漁ります。

 「PITA ゴボウサラダ&コロッケ」とかいう名前だったかな。
 なにやら怪しげな、中の開いた半円状のナンだかクレープだかといった生地に、まんまゴボウサラダとコロッケを収納してある食べ物を発見したので試しに購入。

 ……び、微妙。
 まずくはないけど、特にもう一度食べたいとも思わないなぁ。

 まあ、もきゅもきゅとその物体をほおばりながら、何階だったっけなぁと再びチラシを取り出します。
 6階の……ん?


 集合時間……9:00。


 ……もぐもぐ、ごっくん。


 うぉい!w
 時計見ると8:57くらい。慌てて中に入っていきました僕でした。

 いや開始は確かに9:30でしたけど。
by ikapon24 | 2005-07-27 14:36 | 日常

by ikapon24