人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ソードワールド100冊記念フェア

 とかやってて、へっぽこのリプレイと短編集とで15冊ぐらいならんでいたのですが、ぱっと見全部、カバーイラストのメインがイリーナでした。
 あらためてイリーナというキャラのアイドル性に脱帽してみたり。
 いや僕もイリーナ好きですけどさぁ、こうあからさまに売られるとつい反抗してマウナに流れたくなりますね。
 や、そういう意味でのマウナの立ち居地も、実はかなりあざといと思いますけど(笑)
 そんな見方をしてしまう僕はなんてひねた子でしょう!

 いやしかし、(語り尽くされた話でしょうが)筋力24の小柄で可愛いおにゃのこってずるいですよね。
 何が何って、スメディの立場がないじゃないか(笑)
 ソードワールドの世界観的に言ったら、多分ソードス島信者(ソードワールドRPGとロードス島戦記を信奉する人々)の5割くらいの人がイリーナの存在を認めないんじゃないかと思うわけですが……いや、もういいですよ、みんなのアイドルだし(笑)

 逆に僕なんかだと、こういうキャラを堂々と作ってもいいんだっていう、理論武装や免罪符が欲しいと思うんですよね。
 ほら、ガープス・リングドリームの「コンパクトパワー」みたいな(マイナー過ぎ)
by ikapon24 | 2005-07-23 19:52 | RPGその他

by ikapon24