人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏 42階危険地帯

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。



 タイトルにやや偽りあり。
 本当は4階で戦っているのです。

 42階の敵を期待していると4階の敵ばかりが出てがっかりするパターンだろうなぁと思っていたら、まさかの42階戦が2回。
 こっち方向に裏切られるとは思わなかった。

 データを見る限り、敵に回復役がいないのが気になっていた。
 絶対に回復役の三種類目がいるに違いないと思っていた。

 これまた外れた。
 二戦9匹の内訳が、ロゴス×4、ゾーエー×5。
 びっくりなことに、ゾーエーとロゴスの二種類のみらしい。

 となると、これは久々に、まともに勝てて稼げる危険地帯だ。
 
 必要なのは、
 ・人間やめたアタッカー最低1人
 ・アタッカー以外で魔石を装備できるキャラ(そこそこのHPがほしい)
 ・機械神の石

 ……機械神の石、またお前か(笑)

 戦術としては、機械神の石を装備したキャラクターを前衛に出す。
 あとは後衛と空中からひたすら殴る。以上。
 コキュートスで麻痺をばら撒くもまたおかし。

 ロゴスがたくさん出てくるとフォーゲットで前衛が落とされるけど、HPが十分にあれば、ゾーエーがブレス乱舞を吸収させてくださるのできっと大丈夫。
 風属性にマイナスをつけておけばベター。

 ただし混乱放置なので、「ヒィーーーー!ヒィッ!ヒィッ!」って言って逃げ出すと戦術崩壊。

 ……うーむ、思ったより隙があるなこの戦術。(--;
 しかしまあ、とりあえずは戦えるレベルなので、しばらくはこの危険地帯でのんびりしようと思います。
 先に進むのはノアくん1人で頑張れ。
by ikapon24 | 2010-11-25 14:27 | 深淵回廊

by ikapon24