人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏 41階

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。



 しまった、虹の鎖、土属吸収も付いてるのか。
 赤羽さんちしか見てなかった上にそのパターンを想定してなかったのは完全に落ち度。
 しかしそうすると歩き回るのがちょっと面倒になるなぁ。

 トリプルキラーのグラップル×シザースが11392点叩き出したかと思ったら、次の戦闘では5816点まで落ちてた。
 何が起きたかと思えば、シャイニングカーテンの重複効果の模様。
 カーテン3枚で半減は、結構でかいなぁ……。

 面白かったのが火属性マイナスで火属吸収したら、属性増加100Lvシャイニングフィストcombo四散する火の塊でトータル1万点ぐらいHPを回復された件。
 わりと通常攻撃も降ってくるからあまり油断はできないんだけど、それでもまるで死ぬ気がしない。
 防具装備してなけりゃどんだけ被弾してもタダだしなー。
 機械神の石様々。

 グラップル×シザースの燃費が、重いとは思っていたけど、思っていた以上に重い。
 MP1200の1ターン4行動で、2ターン目1行動目終了で6割ラインを割ってしまう。

 ……と思ったけど、ダブルビート+リバースハッシュComboシルバーサーベルでも同じぐらい消費するのか。
 あれだなー、雑魚戦で1ターン丸々殴り続けてるって事態が珍しいから、その分目立って見えちゃうのかな。
 って違う。行動加速入ってルゼット1ターン5行動動いてるのか。

 雲海の敵構成は2戦闘でマーシィ×3、ペガサス×4、スレイプニル×1。
 スレイプニルの数が少ないのはひょっとしたら仕様かも。

 シャイニングカーテンcomboディバインの連携率は3/6。
 睡眠効果は3発×3人分で合計16Lv。ペガサス1体の1行動で1人あたりが受ける睡眠量は、期待値で1Lvを下回る計算。
 うん、睡眠耐性4Lvもあれば、そんなに怖がることもないかな。

 そんな更新。
by ikapon24 | 2010-11-15 13:59 | 深淵回廊

by ikapon24