人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[ゲーム創作]キャラクターシート

 キャラクターシート
 キャラクターイメージとかまで用意しちゃって、どう見てもTRPGのキャラクターシートです本当にありがとうございました。
 いやね、ネット上とかから好きな画像落としてきて貼ったりすると、思い入れが増したりしていいかなーなんて。

 昔、FinalCrestの3期で「シャア」とかモロまんまのがいてすげーシュールだったのを覚えてるんだけど、あんな感じのラフさがあってもいいかなって思ってる。
 「種族:人間」って書いてあっても、キャラクターの名前が「ぺんぎん」とかでインディアン(死語)の羽飾りして斧持ってクァーッって言ってるペンギンの絵が貼ってあるとか有りな感じで。

 すみません、話が局地的過ぎました。

 なおゲームするときには、これとは別にゲームシートとかいうのを使う予定。
 まあ、いわゆるレコードシート。


 ちなみに変更点として、

 能力値→能力基本値
 能力基本値÷3(端数切り捨て)=能力値

 というアリアンロッド仕様に。
 
by ikapon24 | 2010-01-15 00:35 | TRPG創作

by ikapon24