人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[ゲーム創作]モンク

 モンク能力基本値補正……体力+1、敏捷+1、知性-1

■モンクのクラススキル
《アイアンフィスト》(自動取得スキル)
 タイミング:常時  対象:自身  回数:-
 効果:素手の攻撃力に+[【装備値】+(SL×3)]の修正を得る。ただし、このスキルの効果を受けるためには盾を装備していてはならず、また、鎧の重量は[装備値-SL]まででなければならない。

《コンフロントマスタリー》
 タイミング:常時  対象:自身  回数:-
 効果:素手による[攻撃]の命中力に+[SL]の修正を得る。

《プロヴォック》
 タイミング:戦闘開始時  対象:モンスター  回数:SL回
 効果:その戦闘では、モンスターの命中力と回避力に-1の修正を得る。魔法生物、アンデッドには効果がない。

《クロスカウンター》
 タイミング:命中判定(モンスター)の直後  対象:自身  回数:SL回
 効果:モンスターがあなたに対して行なった[攻撃]の命中判定に失敗したときに使用する。あなたが次に行う[攻撃]のダメージに+[モンスターの攻撃力]の修正を得る。次の[攻撃]の命中判定に失敗した場合、効果を失う。

《インデュア》
 タイミング:効果参照  対象:自身  回数:SL回
 効果:[毒]あるいは[麻痺]を受けたときに使用する。その効果を2レベル分まで無効化する。

《タフネス》
 タイミング:常時  対象:自身  回数:-
 効果:最大HPに+[SL×3]の修正を得る。

《スウェー》
 タイミング:命中判定(モンスター)の直後  対象:自身  回数:SL×2回
 効果:その命中判定の回避力に+1の修正を得る。

《スタンナックル》
 タイミング:ダメージロール(自身)の直後  対象:モンスター  回数:SL回
 効果:素手による攻撃でのみ使用可能。その戦闘の間、対象は行動値に-3の修正を受ける。この効果は次のラウンドから適用される。
by ikapon24 | 2010-01-12 15:36 | TRPG創作

by ikapon24