[ゲーム創作]キャラクターの成長
■スキルの取得
経験点を5点消費することで、キャラクターの選択しているクラスのクラススキルの中から、任意のものを1個、取得できる。
新しいスキルを取得してもよいし、すでに取得しているスキルのレベルを上げてもよい。
キャラクターがそのクラスをいくつ選択しているかによって、そのクラスのクラススキルのSL上限が決定する。あるスキルのSLを、この上限値を越えて成長させることはできない。
そのクラスを3回選択(シングルクラス)……SL上限3
そのクラスを2回選択(ダブルクラスのメインクラス)……SL上限2
そのクラスを1回選択(ダブルクラスのサブ、トリプルクラス)……SL上限1
■能力値の成長
経験点を5点消費することで、キャラクターの能力値1つを選択し、1点だけ上昇させることができる。
1つの能力値は、初期の値から、最大で3点まで上昇させることができる。
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多分これですでに作ってある部分に関しては全部じゃないかな。
ある程度、新しいことを考えながら書き進めているので、先と後の文章で用語のブレが凄まじいのはご容赦を。
いなおっれー! もうブレブレブレブレブレまくって!(居直ってない)
積み残しがいくつか。後で整理しよう。
クラス数は2倍か、理想的には3倍ぐらいに増やしたいんだけど、1クラスにスキル8個分ものアイディアがちっとも出ないんだぜ。
まずそもそも射撃の概念がないしなぁ……