人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[TRPG創作]できるかどうか確認したら仕事が終ったつもりになる(理系の人々:004)

 とてもぐだぐだ言ってるので、ぐだぐだの垂れ流しが嫌いな人はたーんらいと。

 さて。
 過去の積み重ねと時間があるって恐ろしいなぁ、と思いました。
 エンブリオマシンRPGのファンタジー版がやりたいなーと思ってにょろにょろ作っていたら、ほぼ出来上がってしまった。


 脳内では。


 出来栄えは完璧なんだけどなー(ぐだぐだ)
 この先がめんどくさいんだよなー(ぐだぐだ)
 誰得だしー(ぐだぐだ)

 俺、「単純作業が死ぬほど嫌い」(理系の人々:014)の特性はないと思っていたけど、全然そんなことはなかった。

 や、データはできてるんですよ?(メモ書きレベルだけど)
 キャラシートの構図も考えてあるんですよ?(作ってないけど)
 ルールサマリー作成にだって手をつけてますし?(ルールブックの体裁を整える気はないけど)

 そもそもエンブリオマシンRPGの実プレイをするほうが先だろう常識的に考えて……というセルフツッコミが僕を苛みます。
by ikapon24 | 2009-11-12 01:02 | TRPG創作

by ikapon24