人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2009.10.8.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。

■37階探索1日目
 特に問題なく?
 まあ今回ヴェンティゴが出てこなかったから何とも言えない。

 フェンリルにパラライズシンパシィが見えたけど、この情報どこかで見た記憶がそこはかとなく……気のせいかしら。
 シンパシィ発動率4/6。ひょっとしたら複数枚装備しているかも。
 しかしフェンリル×1だけ初ターンに出てきて、あとからナルフェ×3が遅れてくるとかどんだけ据え膳なのかと。

 明日は未解明の紫パネルに突っ込んでまいります。
 どうせその後1階に飛ぶのさ。多少無理してもいいじゃない。

■今後の予定
 1階
 →4階で刀剣化身
 →37階に戻ってきてGK戦

 ここまでほぼ確定。
 最深の移動権利が30階なんで結構かかるなぁ。
 ともあれ、問題はGK倒した後どうするかなんだよなー。

 いい加減、1人で攻略してるのがめんどくさくなってきた(笑)
 自己完結なら準備が面倒なだけで、やろうと思えば普通に勝ち進めることはここまででほぼ分かったし…

 37階GK倒してルゼットとノアを37階の吹雪の中に置いたら、リノアをどこかのコミュに……とか皮算用しているけど、仮に引き取り手があったとして、また多分、半年か1年か2年ぐらいで嫌になりそうな気もするし……。
 試しに短期加入先でも募集してみようかなぁ。


 以下、政府階層中ボス対策メモ書き。
 リノア動かすならまた考え直そう。

■フレイムギガント
 ノアをヴァガボンド/スレイヤーに。
 トリプル精霊キラー刀剣ツインソードで1行動目にブランディッシュ。以下オーバースパイク付けてチェインスラッシュ/リバースハッシュ。
 お供潰しにルゼットとリノアつけてもいいけど、基本は1人でゴリ押す。

■オーバーロード
 水棲キラー武器でとにかく殴りまくればどうとでもなるんじゃね?
 メガストローク/リバースハッシュとスロウハチトだけで本体は瞬殺できる気がする。

■タバケア
 ノーマル版の能力はすべて持ってると想定して…
 狂気か石化でハメるのが常道なんだろうけど、うちにそんなものはないのでかなり厳しい。
 ノアを風属吸収で前衛、ルゼットをバレットプルーフで空中、リノアは後衛でコウクス/ヒーリングオール。石化は耐性装備でどうにか…
 ララパルーザと投げコンボあたりで攻撃。2ターン目使用でリノアに攻撃させてもよし。
 せめてポケット破壊か狂気でポケット潰したい。
 あ、石化付加か狂気付加の武器使えばいいのか。

■リス
 1人で行けば負ける要素が見当たらないんですけど。
 ニードラー置けば終わる気がする。


■準備
●クラス
 ノア……ヴァガボンド(38階フレイムギガント)
 ルゼット……パンクラシスト(40階GK、タバケア)
 リノア……ジェイドメイジ(40階GK)

●装備
 トリプル水棲キラー刀剣×2(37階GK)
 トリプル水棲キラー弓×3(37階GK、オーバーロード)
 (混乱耐性Lv2/石化耐性Lv2/石化耐性Lv2)の軽鎧・軽兜を×3ずつ(38階)
 石化付加 or 狂気付加爪拳×4(タバケア)
 風属吸収防具×1(タバケア)
 水属吸収防具×1(40階危険地帯)
 トリプル無機物キラー刀剣×2(40階GK)
 トリプル無機物キラー爪拳×2(40階GK)
 トリプル無機物キラー魔石×2(40階GK) 
 麻痺耐性Lv2×3の防具3人分6丁(40階GK)
by ikapon24 | 2009-10-08 00:30 | 深淵回廊

by ikapon24