深淵回廊チラシの裏(2009.8.24.)
閲覧される方はご注意ください。
■35階路面でだらだら
今日は試しに水属吸収の重鎧を装備してみました。
▼フロストジャイアントBの行動
毒により191のダメージ!([毒]:-5)
フロストジャイアントBは興奮状態に陥っている!([狂気]:-5)
狂気により命中率が低下中!
狂気により逃走することができない!
フロストジャイアントBは敵に惹かれつつある!([魅了]:-54)
魅了により回避率が低下中!
雪巨人の魔斧
チルドバッシャー(-23Mp)
接近攻撃
クリティカル!
水天花の水属吸収効果!
ノアのHPが154回復した!
ノアに18のダメージ (命中率:64%)
チルドバッシャーの自虐HP10%がフロストジャイアントBに発動!
フロストジャイアントBのHPが428減少!
雪巨人の魔斧
アバランチ(-86Mp)
1st!
接近攻撃
ミス!ノアは攻撃を上手く避けた!(命中率:62%)
2nd!
接近攻撃
水天花の水属吸収効果!
ノアのHPが98回復した!
ノアに19のダメージ (命中率:62%)
雪巨人の魔斧の麻痺効果Lv2がノアに発動!
3rd!
接近攻撃
ミス!ノアは攻撃を上手く避けた!(命中率:62%)
4th!
接近攻撃
水天花の水属吸収効果!
ノアのHPが98回復した!
ノアに16のダメージ (命中率:62%)
……なにこれ、気持ち悪い。
敵の手番が回ってくるごとに、必死でこっちのHPを回復しようとするとか頭おかしい。
しかもチルドバッシャーの自虐HPで自滅しながら。
──はっ、さてはそうか!
こちらの攻撃がカウンターされて減ったHPを、敵の攻撃で回復しながら戦えという──これはGMからのメッセージ!?
なんという発想の転換!
……ないないそれはない。
ちなみに重鎧装備による行動回数は、ツインソード付けた敏捷ランカーで、基本的には1ターン2回行動。
フルで回ったターン数5ターンのうち、1ターンだけ3回行動を見せた。
普段は3~4回/ターン(どちらかというと4回寄り)ってところなので、速度半減とまでは言わずとも、余裕で2/3ぐらいには減っている模様。
まあツインソードで相殺されるほど甘くないのは知ってた。