人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2009.8.24.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。

■35階路面でだらだら
 今日は試しに水属吸収の重鎧を装備してみました。

▼フロストジャイアントBの行動
毒により191のダメージ!([毒]:-5)
フロストジャイアントBは興奮状態に陥っている!([狂気]:-5)
狂気により命中率が低下中!
狂気により逃走することができない!
フロストジャイアントBは敵に惹かれつつある!([魅了]:-54)
魅了により回避率が低下中!

雪巨人の魔斧
チルドバッシャー(-23Mp)
接近攻撃
クリティカル!
水天花の水属吸収効果!
ノアのHPが154回復した!
ノアに18のダメージ (命中率:64%)
チルドバッシャーの自虐HP10%がフロストジャイアントBに発動!
フロストジャイアントBのHPが428減少!

雪巨人の魔斧
アバランチ(-86Mp)
1st!
接近攻撃
ミス!ノアは攻撃を上手く避けた!(命中率:62%)

2nd!
接近攻撃
水天花の水属吸収効果!
ノアのHPが98回復した!
ノアに19のダメージ (命中率:62%)
雪巨人の魔斧の麻痺効果Lv2がノアに発動!

3rd!
接近攻撃
ミス!ノアは攻撃を上手く避けた!(命中率:62%)

4th!
接近攻撃
水天花の水属吸収効果!
ノアのHPが98回復した!
ノアに16のダメージ (命中率:62%)

 ……なにこれ、気持ち悪い。
 敵の手番が回ってくるごとに、必死でこっちのHPを回復しようとするとか頭おかしい。
 しかもチルドバッシャーの自虐HPで自滅しながら。

 ──はっ、さてはそうか!
 こちらの攻撃がカウンターされて減ったHPを、敵の攻撃で回復しながら戦えという──これはGMからのメッセージ!?
 なんという発想の転換!

 ……ないないそれはない。

 ちなみに重鎧装備による行動回数は、ツインソード付けた敏捷ランカーで、基本的には1ターン2回行動。
 フルで回ったターン数5ターンのうち、1ターンだけ3回行動を見せた。
 普段は3~4回/ターン(どちらかというと4回寄り)ってところなので、速度半減とまでは言わずとも、余裕で2/3ぐらいには減っている模様。
 まあツインソードで相殺されるほど甘くないのは知ってた。
by ikapon24 | 2009-08-26 18:10 | 深淵回廊

by ikapon24