ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 おかしい。
 何故僕は、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の5巻を読んで、同人創作の何たるかを悟ったような気分になっているんだろう。
 おかげで記事カテゴリもおかしくなった。

 珠玉の名シーンがあまりにも多いが、その中でも最も最高(日本語おかしい)だったのが、「部長、部長が理想とする究極の神ゲーを、頭の中に思い描いてください」のくだり。
 同人創作の真理の1つを知った気になった。
 こいつ……! なんっ……てことをいいやがる……!

 あと瀬菜かわいいよ瀬菜!

 超オススメ!
[PR]
by ikapon24 | 2011-01-09 15:03 | TRPG創作
 主にサークルメンバー向け。

●真偽判定(『Ⅲ』73頁)
 幻覚や、人族に化けた魔物を見破る判定

●NPCに対する魔物知識判定(『Ⅲ』227頁)
[PR]
by ikapon24 | 2011-01-08 13:19 | ソードワールド
 年賀状的なものは書く気が更々なかったのですが、突然思い立って、つい書いてしまいました。
 ソードワールド2.0ネタ(?)なので分からない方ごめんなさい。
[PR]
by ikapon24 | 2011-01-03 01:08 | 日常