ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 これまで「失敗しないゲームは面白くない」と散々のたまってきたワタクシですが、ここに、重要なことを1つ、付け加えさせていただきたいと思います。

 「失敗しかしないゲームはもっと面白くない」


 何度やっても村クエのティガレックスが倒せずに、倒せる予感と理論が成り立たないんですがどうしたら…。orz
 支給品と合わせて痺れ罠2回仕掛けて斬破刀でしこたま殴って、その後も隙見て散々殴ってるのに弱ってる素振りすら見えないとかもうやだ。

 気分転換に集会所のフルフルとかやってもやっぱり勝てないし…。
 じゃあ火属性の太刀作ろうと思ってリオ雄と戦ってもやっぱり勝てないし…。

 俺アレじゃん?
 先の素材狩らせてもらってインチキ装備作れてなかったら、もっとずっと前の段階で詰んでたんじゃ…。orz
[PR]
by ikapon24 | 2009-01-26 01:22 | TRPG論考
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。

 明けましておめでとうございます。
 気がついたら明けてから一度もここ更新してなかったんね。
 今年もよろしくお願いします。


■進行具合
 22階で輸送隊を探しています。というかクラス修行中。
 リノアがデュラハン修行。まだウォーリアが出てない。
 ルゼットがドラゴンテイマー修行。ビーストテイマーは満たしていて、シェファードになったところ。
 ノアはマッピング修行。むしろここまでマッピング奥義を取得してない俺凄い。スカウトは満たしていて、ピューリタン40↑になったところ。

 さすがにクラス修行しながら融合炉層歩こうって気はしないので、リノアのデュラハン出現が再進行条件です。
 だぁってー、デュラハンなしで33階GKとやり合いたくないしー。


■戦闘外で使用すると…?
 赤銅の鍵の束 → カースラボLv3
 鉄網の材料袋 → 千切れアルミ板

 赤銅の鍵の束はラボLv3シリーズってことでいいとして。
 材料袋はすごい外れを引いたっぽいけど……大当たりなら金塊でも入ってたりするのかしら。
 そうでもなければ換金アイテムなんて、なぁ…。

 
■反撃履歴
 ノア(体力682)の攻撃1465に対して、マーダートレインのクロスカウンター460。
 マーダートレインの推定体力:210~220程度。
 激しく今更です。
[PR]
by ikapon24 | 2009-01-16 10:18 | 深淵回廊
 カラオケパセラ秋葉原店のスペシャルページにロドリゲスのそっくりさんがいる件。
 いろんな意味で気になる…。どんな大人の事情が…。

 ゲーセンどっとネットの深淵回廊のキャッチコピー(?)が「ダンジョン探索型やりこみ系オンラインRPG」となっている件。
 「やりこみ系」という文句にこう、言いようのない違和感を感じる…。
 いや、間違ってないと言えば間違ってない気もするんだけど……やりこまないとクリアでk
[PR]
by ikapon24 | 2009-01-10 09:52 | 深淵回廊