ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■32階探索1日目。
 金網床で3戦、勝利!
 でも装備の消耗がいやんな感じです。リノアの防具耐久31も持っていかないでー。
 あとドラゴンが出てこなかったのがちょっと寂しい。くすん、折角手ぐすね引いて待ってたのに。


■キャノンベースLv3
 今回防衛なしでごりごりマップ開けまくったのに、敵群の姿がちっとも見えないんだぜ…
 やばい、キャノンベースやばい。


■カウンター記録
 ・ルゼット(体力589)
 γ・メガカウンター:0.87
 α・メガカウンター:0.75

 ・リノア(体力233)
 スパークルガスト・マッドシンパシィ:0.74

 ・ノア(体力729)
 α・メガカウンター:0.62

 狙い通り、カウンターダメージは落ちてるねー。
 ルゼットがカラテカになってαのメガカウンターが1.0倍→0.75倍とか、かなり大きい気がする。

 んで、スパークルガスト。異常に体力低いんじゃないか疑惑です。
 リノアでこれってことは、体力170ぐらいしかないのかも。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-28 00:43 | 深淵回廊
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■融合炉階層探索記 
 31階。
 今日は5探索・1休息・5探索・1コミュ移動でちょっとハードに攻めてみましたが、タイル3戦無事勝利です。
 グリムブレード手に入れた。面白いんだけどなぁ、役に立つかっていうと、微妙~。

 さて、次回から32階です。
 なんか見える範囲にトレジャーボックスが3個もあります。誘っているのか!
 はぅ、もうここからParanoiaさんのデータがないのか。
 まあ、この距離にあったらとりあえず拾いに行くだろうなあ…。

 ところで僕の32階対策がちょっとトチ狂っています。

 ルゼット……カラテカ/ロイヤルガード
 ノア……バーサーカー/ロイヤルガード
 リノア……ウィザード/ブラックナイト

 ばーさーかーとか自分でもどうかしてると思う。何このカウンター対策しか考えてないクラス構成?
 さてはて、吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-24 22:58 | 深淵回廊
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■31階探索6日目
 タイル、タイル、鉄床で合計3戦、勝利!
 31階に来てから気持ちよく経験値8000↑が稼げたのは初かな。俺、この階攻略した気になったよ!
 まあ、ダメージ4000前後の本命攻撃が一発もカウンターされなかったってのが大きいわけだけど。

 カドモスのコイン、使いづれぇなぁ。
 聖印ってことはウィザードか何か混ぜた上で、依存/魔の魔法で使わなきゃいかんわけだが、HP的にブラックナイトは外せないし…
 ホワイトナイトが手元にあれば、まだ考えないでもないんだが。

 イベント踏みを確認したので、次回更新後に32階に移動です。
 天使退治は不毛だからやめよう。せめてリノアがデュラハンになってからだな。キラーはあっても弱体化がなければ魔法も通るだろう。麻痺-10もわりに強いし。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-20 14:55 | 深淵回廊
 このタイトル形式は語呂が良すぎるのがいけない!


 PSPとモンハン買ってね、説明書読むの面倒だから、勘で適当にモノ入れて動かしたんですよ。
 ただどうしてもバッテリーの入れ方が分からなくてねー。
 とりあえず放置して、バッテリー入ってなくても電源と繋がっていれば動くから、そのままやってたんですよ。

 で、さっきようやく説明書っぽいもの少し読んで、バッテリーの入れ方が分かったんですね。
 したらね、バッテリーがどこにあるか分からんのですよ。どこに置いたかなー?
 目の前に広がるは、机の周りのモノの山。……ここから探すのかー。
 
 うん、俺のメンドクサイ力(めんどくさいちから)も相当なものだと思った。
 ソフトなんて下手な入れ方したら本体壊れてもおかしくないと思ったけど、それでもメンドクサイが勝ったもんな。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-19 17:18 | 日常
 まずお茶が出てくるじゃないですか。
 そのお茶の中に、2~3cm角ぐらいの白い紙のようなものが浮かんでいたんですよ。

 箸で摘み出してみたら、どうやら食券なんですよwww


 まあ、クレーム出してもこっちにたいしたメリットが降ってくるわけでもないことは知っているので、面倒なので放置しましたけどね。
 いやぁ、同じ飲食業の身としても、さすがにこれはないわと思ったw
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-18 15:56 | 日常
 伊藤さんが他人に見えねぇ…

 もうやめて! 伊藤さんのHPはとっくに0よ!?・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-18 01:03 | 日常
 そこは大佐だろう!
 ポッと出電波のアレルヤなんかにのこのこついて行きやがって! このバカ! バカぴーりす!

 でもアレルヤ彼女連れと聞いたときの面々のリアクション見て和んだ。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-17 11:50 | 日常
 高レベルになると、PCたちの動きが酷いことになると思っていた。
 ある意味正しく、ある意味誤りだった。

 PCも酷いが、敵はもっと酷い。
 敵はみんな、なんだかよく分からないいろんな攻撃で僕らをめためたにしてきます。

 なるほど、これは攻撃特化の思考になるなあ…
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-17 11:15 | ソードワールド
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。



■続・天使迎撃戦
 天使迎撃せず。
 前回天使2戦連続で引いた分、今回はジャイアントバット3戦。ごちそうさま。

 ちなみに今回の主目的は、3人部隊で戦ったとき、ジャイアントバットの経験値上限の天井が吊り上がってくれたりしないかなぁということの検証だったわけなのですが。

 ジャイアントバットBを倒した!
 リノアは1150Expの経験値をコミュニティに送った!
 ルゼットは575Expの経験値をコミュニティに送った!
 ユーリスは575Expの経験値をコミュニティに送った!

 ダメっ!!
 1人部隊だろうが3人部隊だろうが、もう上限は張り付いて離れないっ!!!
 (3人部隊のときの撃破経験値×1.5が1人部隊のときの経験値なので、ちょうど1725Exp)

 しかし今更だけど、多人数で戦ったほうが露骨に経験値低いってのはどうなんだろう…
 1人だったら1戦あたり、1725×2匹=3450Exp。
 3人だったら1戦あたり、1人頭が受け取れるのは2300×4匹÷3人=3066Exp。
 コミュニティボーナス考慮しても1人ときのほうが1割多い。切ないぞ。

 次回は30階でのんびりトロールを虐殺します。
 久々に楽な戦闘……って、だったらデュラハンを出すための修行を1更新でも進めておくべきだった!
 ぎゃーっす!


■キャノンベース
 01.キャノンベースLv3が敵に反応!
 迎撃を開始する!
 スチームガンツβ群の戦力を24削った!
 ファイアドレイク群の戦力を26削った!


 3列目排除とか異常だと思ってたけど、おまけに複数の敵群に同時攻撃とか凄すぎる。そういえば迎撃設備ってそんな仕様だったっけ…
 お金があればキャノンベースは凄い。神。


■39階敵データ感想
 装飾床はまあ、38階と同じでガチの殴り合いとして…
 ん? 最後がメガカウンターだとすると、アームズガードは持ってないからフォグ万歳か。
 ほかの巨人シリーズも案外壊れそうな予感がする。耐久200ぐらいとか?

 セラミックスタイルは……はいはい、前衛はスムーズムーブメント必須。
 どーでもいいけど属性も無属性も全部まともに通らんってのはどうなんだw
 無機物キラーしこたま揃えて、ようやくまともにダメージ通させてもらえるって感じか。
 クラッシュハリケーンとかで防具が壊れてくれればめっけものなんだが。

 例によって魔法使いがサーガ持ってると随分楽にはなるんだろうけど…
 とりあえず筋肉バカの斧使いがトリプル無機物斧でスロウハチトとかトマホークとか投げればいいと思うんだ。
 え、そんな奴いない? うん、だと思う。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-13 16:15 | 深淵回廊
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。

 ……ロジック的にはやっぱり融合炉階層が一番酷かった気がするなぁ。
 何よりアレだ、メガカウンターとかシンパシィとかいう文字が見えないのが素晴らしい。

■セラミックスタイル
 前衛が接近攻撃防護3枚持ってることに関してGMと一昼夜語り明かしたい気分だけど(まあでもトリプル無機物キラーあれば相殺なんだろうなぁ)、とりあえずウィング&バレットプルーフ持った囮を用意できるなら何とかなると思う。
 リクビエルとか石化耐性がたくさん付いた盾とか装備しているといいと思う。

■装飾床
 普通に強そうだけど、こっちの攻撃もボム以外は通してくれるから、レベルで押せれば問題ない敵な気がする。状態異常もガンガン通るし。
 属性が通らないから左手の魔法が困るけど。右手はショックウェーブ以外ありえない。
 物理が普通にリバースハッシュとかダブルインパクトとかチェインスラッシュとか撃っていればいい敵って久々な気がする。

■電影床
 データが揃ってないのでなんとも。
 とりあえずオーバースパイクのトリプル獣キラー槍が輝くのかしら。
[PR]
by ikapon24 | 2008-11-12 11:02 | 深淵回廊