ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■今回終了までのあらすじ
 10更新ほど前に研究階層のゲートキーパーを倒し、砂漠階層へと到達した拠点ダブルエックス。
 B27Fを踏んでから一度B1Fに帰還した彼らは、本格的に砂漠階層の進行を開始する。

 B27Fでは危険地帯でキャッキャしつつ、砂嵐の向こうに出現したリザードマンの依頼を無視して下へと降りる。
 B28Fではカナール商店を華麗にスルーし、やはり危険地帯でキャッキャする毎日。

 そして今、残りライセンス6にして、B29Fへと足を踏み入れたのだった…


■今回の胸キュン
 ・戦旗2本目拾った。とりあえずノアとルゼットに食わせておくか。
 ・サンドワームの胃2個ゲット。死者の書が出たら神
 ・センシティブLv1、効果は見えない程度
 ・ジョーカー、メインクラスに置いて3%とかキツイです
 ・危険地帯トロール、ノアに2000とか1200とかポンポン飛ばしてきて結構怖い
 ・おまけで付けておいたカウンターが1000ダメージ返しとかしてえらい役に立った


■次回の予定
 ・3人1部隊のチキン構成。麻痺対策とかめんどくさいんだもん
 ・頑張れダブル昆虫キラーテンペスト
 ・それゆけトリプル獣キラーリバースハッシュ
 ・ルゼットは後列でデコイ。一応トリプル無機物キラー斧でスロウハチトとか
 ・100%撤去とかできないから、あわよくば撤去で頑張る
 ・踏まなきゃいけないのは「プラグマの見解」(青)と「追われるルダス」(黄)
 ・目標はライセンス切れ前にB30F到達。多分無理
 ・てかトロール肩入れルートならB30F踏まなくても大丈夫?
[PR]
by ikapon24 | 2008-07-31 14:57 | 深淵回廊
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■無機物キラーでメガリスキューブを殴ってみた
▼ノアの行動
装備効果により行動速度上昇中!
クリスタルソード
キリングスラッシュ(-19Mp)
接近攻撃
属性によるダメージ増加効果!《増加Lv4》
クリスタルソードは無機物に有効!
クリスタルソードは無機物に有効!
クリスタルソードは無機物に有効!
メガリスキューブに3014のダメージ (命中率:82%)


 や、やれるじゃあないか…ッ!
[PR]
by ikapon24 | 2008-07-28 12:49 | 深淵回廊
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■28階危険地帯
 行ってきました。
 メガリスキューブがどの程度強いのか分からんあたりにオラワクワクしてきたぞって感じです。
 何が面倒って、メガリスキューブが出てこないパターンが一番面倒。
 データが取れないと、次に向かうときにまだ不安がつきまとうからなぁ。

------------------------------------

【第1ターン】(02:00~)

リノア
火:-2 風:2 土:0 水:0 Lv367
飛行  3249/3249 毒+00 麻+15 混+00 呪+05
石+10 眠+15 狂+00 魅+15
 1580/1582

ノア
火:-1 風:-2 土:0 水:3 Lv383
前列  5688/5688 毒+00 麻+00 混+00 呪+00
石+00 眠+00 狂+05 魅+00
 830/834

メガリスキューブA
[無機物]
火:-1 風:-1 土:-1 水:-1 Lv376
前列  5407/7659 毒+00 麻+00 混+00 呪+00
石+00 眠+00 狂+00 魅+00
 1237/1292

メガリスキューブB
[無機物]
火:-1 風:-1 土:-1 水:-1 Lv378
前列  7668/7668 毒+00 麻+00 混+00 呪+00
石+00 眠+00 狂+00 魅+00
 1296/1296

------------------------------------

 ちょっwww これは想定外wwwww

 第4ターンからコンジャー・トロールが参戦してきたけど、本当、第4ターンからで良かった。
 何しろキューブ2匹落とすのに3ターンフルで掛かった(ノア9行動、リノア4行動)。初ターンからトロール混ざってたらヤバかった…。

 パーフェクトドミネイトは1発あたりダメージ×0.9を累乗計算で重ねていけばOKな感じ。
 2発重複でダメージ×0.8、3ターン終盤までに10発重複でダメージ×0.45ぐらいだった。
 まあ、魔力443とかで挑んだんで、能力が低めだともうちょっと顕著に効果が出るかもしれない。
 命中率のほうは、スタティックベロシティの効果と合わせても10%ちょいしか落ちなかった。

 あと素でそこそこ硬い。
 ノアの攻撃241のリバースハッシュで700の80%(×2)。
 リノアのショックウェーブで420(×2)、増加3Lvのテンペストで620。

 物理ダメージはトロールでも1.1~1.2倍ほどしか違わないけど、魔法は実に1.7倍ほどの差。
 そしてHPがトロールの2倍近くある。
 あと遅延が鬱陶しい。
 早く死ねばいいのに(何)

 勝てない相手ではないと思うけど、経験値稼ぎに使うには強すぎるなぁ。
 トロールだけなら超楽勝なんだけど。
 無機物キラーはいま手に入りにくいし……虎の子のトリプル無機物剣でも使ってやろうかしら。

 トロールは通常地帯と比べて、Lvが2倍ぐらいあってもHPは1.5倍ぐらいしかなかった。
 与ダメージが25%減ぐらい。
 経験値はきっちり2倍ぐらい貰えるので、トロールだけなら非常においしい。
 ちなみにキューブの経験値はトロールの0.8~0.9倍程度。まあ、これ自体悪くはないんだが。



 なおルゼちゃんは修行中につき、通常地帯で絶賛苦戦中でした。

 フュージョナーが欲しいのにマイスター、メンダー、ガンスリンガーと引き、アーチャーが欲しいのにとりあえずマークスマン引いた。
 着実に引きたくないクラスから引くよな…。いや、知ってたけど。
[PR]
by ikapon24 | 2008-07-24 14:04 | 深淵回廊
 ふと思った。
 モンスター特殊能力の「飛行」とか「飛翔」って、ただの能力の「名称」なわけじゃないですか。

 こいつら飛べないんじゃね?(´∇`)







*「ぼくは いい プレイヤーだよ」
[PR]
by ikapon24 | 2008-07-23 14:15 | ソードワールド
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■トカゲは金持ち
 リザードなんちゃらにはロブが100%で発動する模様。
 (今確認できるだけでも11匹中11回発動)
 危険地帯のガンナーとアタッカーとトラッパーが1000enぐらい、同スペラーとサポーターが500enぐらいくれた。

 まさに鴨葱。


■修繕アイテムの性能と熟練度上昇
 関与ありが脳内でほぼ確定。
 ユーリス(修繕熟練度:481)が以下の4品を1回の修繕で破壊。

 ルナティック・ヘッド(性能合計109)
 ジェルアーマー(350)
 コンバットドレス(200)
 黄金十字の白手袋(110)

 結果。
 ユーリスの修繕が27point成長した!

 最近は並みのアイテム4個壊しても、10~15pointぐらいで安定しちゃってたんだけどねー。
 ジェルアーマー4個を同時破壊すれば、ルゼットでもひょっとして30point大フィーバーするかしら。
[PR]
by ikapon24 | 2008-07-19 01:02 | 深淵回廊
 面白いとか面白くないとかいう以前にもう、懐かしくてしょうがねぇ。

 でもよくできてるんだろうなーと思う。
 「理想のスレイヤーズ」とでも言うべきか。

 なんかもうね、これは見ざるをえない。
 途中で出来が悪くなればガタガタと悪いことも言ったりもするんだろうけど、でも最後まで期待して見ちゃうんだよねどうせ。
 ファンって、きっとそういうもの。
 ていうか俺、スレイヤーズファンだったんだな。自覚なかったぞ(笑)


 ところで、林原めぐみの代表作と言えば僕の中では圧倒的にスレイヤーズなんだけど、これってオタクの中でも意見が分かれるところなのかしら?
 一般人には平成天才バカボン、綾波レイ、らんま(女)とか言ったほうが通りがいいのは間違いないんだけど。
[PR]
by ikapon24 | 2008-07-03 12:17 | 日常