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Stray thoughts

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随想。あるいは道に迷った思考。

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 ドラゴンだってヴぁ!

《ドラゴンブレス:火》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:18
取得条件:《ファイアボルト》5(メイジ)
効果:命中判定は[【知力】+5D6]。対象に[((SL×5)+10)D6]の〈火〉属性の[魔法ダメージ]を与える。1シーンに1回だけ使用可能。
 口から灼熱の劫火を吐きかけるスキル。

《ドラゴンブレス:風》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:12
取得条件:《エアリアルスラッシュ》5(メイジ)
効果:命中判定は[【知力】+6D6]。対象に[((SL×5)+5)D6]の〈風〉属性の[魔法ダメージ]を与える。また、対象が[飛行状態]であれば、ダメージをさらに+[5D6]する。1シーンに1回だけ使用可能。

《ドラゴンブレス:水》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:15
取得条件:《ウォータースピア》5(メイジ)
効果:命中判定は[【知力】+5D6]。対象に[((SL×5)+5)D6]の〈水〉属性の[魔法ダメージ]を与え、さらにバッドステータスの[放心]を与える。また、この[放心]を受けている間、対象が行なうあらゆる[命中判定]の達成値を-5する。1シーンに1回だけ使用可能。

《ドラゴンブレス:地》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:15
取得条件:《アースブレット》5(メイジ)
効果:命中判定は[【知力】+5D6]。対象に[((SL×5)+5)D6]の〈地〉属性の[魔法ダメージ]を与え、さらにバッドステータスの[転倒]を与える。また、この[転倒]を受けている間、対象が行なう[回避判定]の達成値を-5する。1シーンに1回だけ使用可能。

《ドラゴンブレス:光》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:18
取得条件:《ホーリーライト》5(アコライト)
効果:命中判定は[【知力】+5D6]。対象に[((SL×5)+5)D6]の〈光〉属性の[魔法ダメージ]を与え、さらにそのシーンの間、対象が与えるあらゆるダメージを-5する。1シーンに1回だけ使用可能。

《ドラゴンブレス:闇》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:15
取得条件:《アンデッドベイン》5(アコライト)
効果:命中判定は[【知力】+5D6]。対象に[((SL×5)+5)D6]の〈闇〉属性の[魔法ダメージ]を与え、さらにバッドステータスの[重圧]を与える。また、この[重圧]を受けている間、対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を-20する(最低0)。1シーンに1回だけ使用可能。

《ブレスマスタリー》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《コンセントレイション》(メイジ)
効果:あなたが行なう《ドラゴンブレス:●》の命中判定にダイスを1個追加する。《ブレスマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《ワイドエリアブレス》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:25
取得条件:《マジックブラスト》(メイジ)
効果:そのメインプロセス中にあなたが行なう《ドラゴンブレス:●》の対象を以下のように変更する。シーン内から任意のスクウェア1つを選択し、そのスクウェアと隣接する4つのスクウェアに存在するキャラクターから任意に《ドラゴンブレス:●》の対象を選ぶこと(複数可)。《ワイドエリアブレス》のSLは2レベル以上にできない。

《コントラクト》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件(火):《フレイムロード》5(メイジ)
取得条件(水):《アクアマスター》5(メイジ)
取得条件(風):《ウィンドセイバー》5(メイジ)
取得条件(地):《アースシェイカー》5(メイジ)
取得条件(光):《ビリーヴ》5(アコライト)
取得条件(闇):《ビリーヴ》5(アコライト)
効果:《コントラクト》を取得する際、〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉からひとつを選択すること。属性ごとに必要となる取得条件が異なることに注意すること。あなたが与える、選択した属性のあらゆるダメージを+5D6する。また、あなたの[属性]は、選択した属性となる。このスキルを取得した場合、あなたはほかの属性の《コントラクト》を取得できない。《コントラクト》のSLは2レベル以上にできない。
 火の精霊と契約を結ぶスキル。

《エレメントアタック》
タイミング:ダメージロールの直前  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:2
取得条件:《オルタナティブウェポン》(アコライト)(効果参照)
効果:《エレメントアタック》を取得する際、〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉からひとつを選択すること。あなたが取得する《エレメントアタック》の属性と、同じ属性の《オルタナティブウェポン》が取得条件となる。あなたが行なう[武器攻撃]のダメージを、選択した属性の[魔法ダメージ]にする。《エレメントアタック》のSLは2レベル以上にできない。
 武器に自在に属性を宿すスキル。

《ドラゴンスケイル》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《マジシャンズマイト》5(メイジ)
効果:あなたの[物理防御力]と[魔法防御力]を+[SL×3]する。
 竜の鱗で体を覆うスキル。

《ドラゴンブラッド》
タイミング:メジャーアクション  判定:自動成功
対象:単体  射程:至近  コスト:-
取得条件:《アトリビュート》5(セージ)
効果:あなたは[SL]点以下の任意の点数だけ【最大HP】を減少させること。対象に[減少させた【最大HP】]レベルの《苦痛耐性》を与える。この効果はシナリオ終了時まで持続し、あなたの【最大HP】もシナリオ終了時に本来の値に戻る。
 対象に竜の生き血を浴びせることで、あらゆる攻撃に対する耐性を与えるスキル。
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by ikapon24 | 2007-12-27 02:52 | TRPG創作
 魚類、蟹、貝、イカ、蛸など。

《ロングリーチ》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ウェポンルーラー》5(ウォーリア)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]の射程は[SL×5]mになる。ただし、スキルによる[白兵攻撃]で「射程:武器」と書かれていないものには効果がない。
 あなたの腕を、イカや蛸の足のように長くするスキル。

《オクトパスハリケーン》
タイミング:効果参照  判定:命中判定
対象:単体  射程:至近  コスト:40
取得条件:《トリプルブロウ》5(モンク)
効果:このスキルは[メジャーアクション]で使用するが、このスキルを使用する[メインプロセス]において、あなたは[マイナーアクション]を放棄しなければならない。対象に8回の[白兵攻撃]を行なう。それぞれの処理は別々に行なうこと。この[白兵攻撃]には「素手」のデータを使用し、それぞれのダメージロールを+[(SL)D6]する。1シナリオに1回だけ使用可能。
 8本の蛸足で猛攻撃を仕掛けるスキル。

《シェルター》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:7
取得条件:《ディフェンダー》5(ウォーリア)
効果:あなたが[未行動]の間、あなたが受けるあらゆる[HPダメージ]を-[(SL×5)+5]する。この効果は1ラウンドの間か、あなたが[行動済み]になるまで持続する。
 身の丈を超える巨大な貝殻の中に閉じこもり、攻撃の機会を窺うスキル。

《キャンサーシザー》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:18
取得条件:《ウェポンクリエイト》5(アルケミスト)
効果:《ウェポンクリエイト》と同時に使用する。その《ウェポンクリエイト》で作成される武器の命中修正を+[SL]、攻撃力を+[SL×5]する。
 手を巨大な蟹のハサミに変化させるスキル。

《アクアフィールド》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:効果参照  射程:効果参照  コスト:7
取得条件:《エンカレッジ》(ダンサー)
効果:シーンの中から[SL]個のスクウェアを指定する。指定したスクウェアにトラップの「プール」を仕掛ける。この効果は1シーンの間、持続する。1シーンに1回だけ使用可能。
 指定した場所に膨大な水の塊を作り出すスキル。この水の塊は、まるで巨大な水槽に詰まっているかのように、横幅5m×縦幅5m×高さ1mほどの直方体を形作る。しかし実際に水槽は存在せず、その横面から水の中に進入することもできるし、そこから抜け出すこともできる。

《ディープタンク》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:効果参照  射程:効果参照  コスト:28
取得条件:《ソードダンス》(ダンサー)
効果:《アクアフィールド》と同時に使用する。その《アクアフィールド》で仕掛けられた「プール」の効果は、[飛行状態]のキャラクターであっても免れられない。《ディープタンク》のSLは2レベル以上にできない。
 《アクアフィールド》の水量を増し、高さも5mほどにするスキル。

《アクアティック》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ウォーターステップ》1(ダンサー)
効果:あなたは水中でペナルティを受けることなく行動でき、トラップのプールの効果を受けない。また、あなたがトラップのプールが仕掛けられた場所にいるとき、あなたが行なうあらゆる[行為判定]の達成値を+2する。《アクアティック》のSLは2レベル以上にできない。

《インクジェット》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:7
取得条件:《フォールダウン》(ガンスリンガー)
効果:命中判定は[【器用】+(SL×2)+4D6]。対象が行なうあらゆる[命中判定]のダイスを1個減少し、さらに、その達成値を-[SL]する。この効果は1シーンの間、持続する。また、対象は[メジャーアクション]を使用してこの効果を解除することもできる。
 口からイカ墨を吹いて目潰しをするスキル。

《メタモルフォーゼ》
タイミング:イニシアティブプロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ハードビート》(ダンサー)
効果:あなたの【最大HP】と【最大MP】、【HP】と【MP】を入れ替える。この効果はシナリオが終了するまで、持続する。1シナリオに1回だけ使用可能。
 新しい形態へと変態するスキル。

《オクトパスフィート》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《エンタングル》5(シーフ)
効果:あなたが行なう「種別:鞭」の武器による[武器攻撃]の命中判定を+[SL]し、ダメージロールを+[(SL)D6]する。
 あなたが持つ蛸の足は、しならせることで鞭のように扱うことができる。

《オールレンジアタック》
タイミング:メジャーアクション  判定:命中判定
対象:場面(選択)  射程:シーン  コスト:24
取得条件:《ホーミングヒット》(ニンジャ)
効果:対象に[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]の命中判定では、ダイスを2個減少する。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
 無数の蛸足を伸ばして、全周囲攻撃を仕掛けるスキル。

《キャンサーバブル》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:14
取得条件:《ポイゾネスミスト》5(ニンジャ)
効果:そのメインプロセス中にあなたが使用する《ポイゾネスミスト》の対象を「範囲(選択)」に変更する。また、その《ポイゾネスミスト》で与えた[毒]の効果が残っている間、《ポイゾネスミスト》の対象が行なうあらゆる[行為判定]のダイスを1個減少する。《キャンサーバブル》のSLは2レベル以上にできない。
 口から有毒の泡を噴き散らすスキル。付着した泡は対象にまとわりつき、長時間に渡って害を及ぼし続ける。
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by ikapon24 | 2007-12-26 03:54 | TRPG創作
 蛇、トカゲ、亀、ワニなど。

《ドロウトゥワード》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:単体  射程:[SL×5]m  コスト:10
取得条件:《サプライザル》5(シーフ)
効果:対象をあなたのエンゲージに移動させる。
 長い舌を伸ばし、遠くにいる対象を近くに引き寄せるスキル。

《タートルシェル》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:10
取得条件:《アイアンクラッド》5(ウォーリア)
効果:《アイアンクラッド》と同時に使用する。その[HPダメージ]をさらに-[(SL×2)D6]する。1ラウンドに1回だけ使用可能。
 亀の甲羅で身を守るスキル。

《カメレオン》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:15
取得条件:《ディスアピア》(レンジャー)
効果:あなたは[隠密状態]になる。また、このスキルを使用することで、あなたは敵と同じ[エンゲージ]にいても、[隠密状態]になることができる。《カメレオン》のSLは2レベル以上にできない。
 
《ストラングル》
タイミング:メジャーアクション  判定:命中判定
対象:単体  射程:至近  コスト:12
取得条件:《ペネトレイトブロウ》(モンク)
効果:対象に[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]のダメージロールでは、対象の[物理防御力]は0とみなす。さらに、1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象はバッドステータスの[重圧]を受ける。ただし、この[白兵攻撃]には(装備している武器ではなく)「素手」のデータを使用すること。1シーンに[SL]回まで使用可能。
 大蛇の胴体で対象を締めつけるスキル。

《スネークバイト》
タイミング:セットアッププロセス  判定:効果参照
対象:単体  射程:至近  コスト:8
取得条件:《コンシールアタック》(ニンジャ)
効果:命中判定は[【器用】+(SL×2)+3D6]、命中すると対象にバッドステータスの[毒]を与える。また、この[毒]がクリンナッププロセスに与える[HPダメージ]を+[SL×5]する。
 頭髪が毒蛇となり、対象に噛みつくスキル。

《スネークダンス》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:効果参照  射程:効果参照  コスト:12
取得条件:《ミステリアスダンス》5(ダンサー)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]に対して、リアクションとなる[行為判定]が行なわれた直後に使用する。その[行為判定]で使用されたダイスのうち、あなたが望む1個の出目を「1」に変更する。1回のメジャーアクションにつき1回だけ使用可能。《スネークダンス》のSLは2レベル以上にできない。
 蛇のような奇妙な動きで、相手の防御のリズムを崩すスキル。

《スネークワインド》
タイミング:回避判定の直後  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:18
取得条件:《トリックステップ》5(ダンサー)
効果:あなたが行なった[回避判定]のダイスのうち、1個を振りなおす。《スネークワインド》のSLは2レベル以上にできない。
 蛇のような捉えどころのない動きで、攻撃の命中を受けにくくするスキル。

《テールスマッシュ》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:9
取得条件:《ブランディッシュ》(ウォーリア)
効果:《ブランディッシュ》と同時に使用する。その《ブランディッシュ》の命中判定にダイスを1個追加し、ダメージロールに+2D6する。《テールスマッシュ》のSLは2レベル以上にできない。

《リザードリジェネレート》
タイミング:イニシアティブプロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:18
取得条件:《セルフヒーリング》5(モンク)
効果:あなたの【HP】を即座に[(SL+1)D6+【精神】]点回復する。1シーンに[SL]回まで使用可能。

《メディカルポイズン》
タイミング:メジャーアクション  判定:自動成功
対象:単体  射程:至近  コスト:15
取得条件:《ポーションピッチ》(アルケミスト)
効果:「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。そのポーションの通常の効果に加えて、対象の【HP】を[10D6]点回復する。1シナリオに3回まで使用可能。《メディカルポイズン》のSLは2レベル以上にできない。
 毒の力を転じて、薬とするスキル。

《サドンリィムーヴ》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:5
取得条件:《コンバットセンス》(サムライ)
効果:あなたは[移動]を行なう。ただし、この移動でエンゲージから離脱することはできない。《サドンリィムーヴ》のSLは2レベル以上にできない。
 ワニやトカゲなどは、短距離であれば驚くべき速度で走ることができる。

《オールアウトディフェンス》
タイミング:ダメージロールの直後  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:24
取得条件:《パリィ》1(ウォーリア)
効果:あなたが受けた[HPダメージ]を0にし、そのダメージとともに受けたすべての[バッドステータス]を無効にする。《オールアウトディフェンス》を使用するには、あなたは[未行動]でなければならず、《オールアウトディフェンス》使用後に[行動済]となる。1シーンに[SL]回まで使用可能。
 亀の甲羅の中に全身を隠して、攻撃をやりすごすスキル。
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by ikapon24 | 2007-12-25 16:26 | TRPG創作
 蜘蛛、蟻、カブトムシ、蝶、サソリ、蜂など。

《アシッドスピット》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:9
取得条件:《アーマーブレイク》1(サムライ)
効果:命中判定は[【器用】+(SL×2)+4D6]、対象に[(SL×2)D6+30]の[物理ダメージ]を与える。また、この攻撃が命中したら、《アシッドスピット》のダメージを決定した後に、対象の[物理防御力]を-[(SL×2)+10]する。ただし、[物理防御力]の最低値は0である。この[物理防御力]を減少する効果は1シーンの間、持続する。
 強酸性の唾液を吐きかけ、ダメージを与えると同時に防具を溶かすスキル。

《スパイダーウェブ》
タイミング:メジャーアクション  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:12
取得条件:《ナーヴブレイク》1(サムライ)
効果:命中判定は[【器用】+(SL×2)+4D6]。対象が行なう[回避判定]のダイスを1個減少し、さらに、その達成値を-[SL]する。この効果は1シーンの間、持続する。対象は[メジャーアクション]を使用してこの効果を解除することもできる。
 口から粘着性の蜘蛛糸を吐きかけ、動きを鈍らせるスキル。

《ビートルシェル》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ジャストディフェンス》(シーフ)
効果:あなたの[物理防御力]を+[SL×4]する。ただし、あなたに対する攻撃が[クリティカル]で命中したときは、このスキルの効果は発揮されない。
 甲虫の殻で体を覆うスキル。非常に強固な装甲だが、殻と殻の継ぎ目にわずかな隙がある。

《アナフィラキシー》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:5
取得条件:《ビースティング》(シーフ)
効果:《ビースティング》と同時に使用する。その[武器攻撃]により攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、バッドステータスの[毒]と[マヒ]を与える。また、このスキルによる[毒]がクリンナッププロセスに与える[HPダメージ]を+[SL×3]する。
 毒による急性アレルギー反応を起こさせるスキル。そのショック症状は、呼吸困難や意識障害にも及ぶ。

《スタンパウダー》
タイミング:セットアッププロセス  判定:効果参照
対象:範囲(選択)  射程:20m  コスト:11
取得条件:《ガルドル》(バード)
効果:命中判定は[【精神】+(SL×2)+3D6]。対象が行なうあらゆる[行為判定]の達成値を-[SL+2]する。この効果は1シーンの間、持続する。対象は[メジャーアクション]を使用して、この効果を解除することもできる。
 体を痺れさせる有毒のりんぷんを撒布するスキル。

《デスストーカー》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:効果参照  射程:効果参照  コスト:14
取得条件:《インベナム》5(シーフ)
効果:何らかの手段により、あなたがバッドステータスの[毒]を与えたときに使用する。その[毒]がクリンナッププロセスに与える[HPダメージ]を+20する。あなたが1回のメジャーアクションで複数のキャラクターに[毒]を与えていた場合、このスキルの効果はそのすべてに与えられる。1シーンに[SL]回だけ使用可能。

《エマージェンス》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:15
取得条件:《ガンスミス》5(アルケミスト)
効果:あなたが行なうあらゆる[行為判定]にダイスを2個追加し、あなたが行なうあらゆるダメージロールを+20し、あなたが受けるあらゆる[HPダメージ]を-10する。これらの効果は1ラウンドの間、持続する。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
 地を這う芋虫が羽化するかの如く、あなたの能力を覚醒させるスキル。

《レインボーフェザー》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:いずれかの《レジスト・●●》5(モンク)
効果:あなたが使用する《レジスト・●●》の効果を+[精神基本値]する。また、あなたは【フェイト】を1点消費することで、あなたが取得している《レジスト・●●》を、属性に関係なくあらゆる[魔法ダメージ]に対して使用することができる。《レインボーフェザー》のSLは2レベル以上にできない。
 変幻自在の虹色の翅によって魔法を防御するスキル。

《パウダーボム》
タイミング:メジャーアクション  判定:錬金術
対象:効果参照  射程:20m  コスト:12
取得条件:《バーストグレネード》1(アルケミスト)
効果:同一の対象に《スタングレネード》、《ハンドグレネード》、《ポイズングレネード》のいずれか1つを2回使用する。《パウダーボム》の対象は、それによって使用されるスキルの対象と同じになる。それぞれのスキルの処理は別途に行なうこと。コストはそれぞれのスキルのコストの合計に、このスキルのコストを加えたものとなる。1シーンに[SL]回まで使用可能。
 火薬性の鱗粉を飛ばし、対象を爆破するスキル。

《カリキュレイトボマー》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《アルケミカルサークル》5(アルケミスト)
効果:あなたが行なう《スタングレネード》、《ハンドグレネード》、《ポイズングレネード》の[錬金術判定]を+【知力】する。《カリキュレイトボマー》のSLは2レベル以上にできない。
 緻密な計算により、正確な爆破を行なうスキル。

《インセクトスウォーム》
タイミング:効果参照  判定:自身
対象:自身  射程:-  コスト:13
取得条件:《ファミリアアタック》1(サモナー)
効果:《ファミリアアタック》と同時に使用する。その《ファミリアアタック》の対象を「範囲(選択)」に書き換え、その命中判定を+[SL×2]する。また、その《ファミリアアタック》により1点でも[HPダメージ]を与えたならば、攻撃の対象にバッドステータスの[毒]と[マヒ]を与える。さらに、この[毒]がクリンナッププロセスに与える[HPダメージ]を+[SL×2]する。
 害虫の群れを召喚し、攻撃させるスキル。

《ロイヤルゼリー》
タイミング:メジャーアクション  判定:錬金術
対象:単体  射程:至近  コスト:15
取得条件:《プロテクション》5(アコライト)
効果:このスキルを使用するためには、あなたはコストのほかに、【フェイト】を1点使用しなければならない。対象の【HP】を完全に回復する。《ロイヤルゼリー》のSLは2レベル以上にできない。
 ミツバチの女王のための特別食を使用し、調合された秘薬を、対象に与えるスキル。
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by ikapon24 | 2007-12-24 05:34 | TRPG創作
 とりー。

《バードウィング》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《フェザータップ》(ダンサー)
効果:あなたは[飛行状態]になる。この効果は1シーンの間、持続する。《バードウィング》のSLは2レベル以上にできない。

《グライダースパイク》
タイミング:メジャーアクション  判定:命中判定
対象:単体  射程:至近  コスト:10
取得条件:《エアリアルレイブ》5(ダンサー)
効果:対象に[白兵攻撃]を行なう。このときのダメージを+【移動力】する。このスキルはあなたが[飛行状態]であり、かつ[騎乗状態]でないときでなければ使用できない。また、このスキルを使用すると、その[メインプロセス]終了後にあなたの[飛行状態]は解除される。《グライダースパイク》のSLは2レベル以上にできない。
 飛行能力を瞬発的に爆発させ、高空から急降下攻撃を仕掛けるスキル。

《ディスターバンス》
タイミング:判定の直前  判定:自動成功
対象:単体  射程:至近  コスト:-
取得条件:《リバーサル》5(セージ)
効果:対象が何らかの[行為判定]を行なう直前に使用を宣言する。その[行為判定]のダイスを1個減少する。1ラウンドに1回だけ使用可能。《ディスターバンス》のSLは2レベル以上にできない。
 敵を翻弄する動きで飛び回り、かく乱するスキル。

《ラピッドストリーム》
タイミング:セットアッププロセス  判定:魔術
対象:効果参照  射程:効果参照  コスト:8
取得条件:《ヘイスト》5(アコライト)
効果:対象の【行動値】を+[(SL)D6]する。このスキルの対象は、シーンに登場しているすべてのキャラクターの中から任意に選択する。複数のキャラクターを対象にしてもよい。
 複数の者の行動を素早くする魔術である。

《ホークフライト》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《トゥルーアイ》5(サムライ)
効果:あなたが[飛行状態]であり、かつ[騎乗状態]でないとき、あなたの【移動力】を+【行動値】する。《ホークフライト》のSLは2レベル以上にできない。
 大気の流れを感じ取り、風に乗ることで、より速く飛べるようになるスキル。

《ゴッドスピード》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:12
取得条件:《フルスピード》5(シーフ)
効果:そのメインプロセスの間、あなたの【移動力】を+[敏捷基本値]する。《ゴッドスピード》のSLは2レベル以上にできない。

《フライングスタンダード》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ヴィジランテ》(シーフ)
効果:あなたが[飛行状態]のとき、あなたが行なうあらゆる[行為判定]の達成値を+[SL]する。

《ファインフォーカス》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ホークアイ》5(レンジャー)
効果:あなたが行なう[射撃攻撃]のダメージを+【感知】する。《ファインフォーカス》のSLは2レベル以上にできない。

《トランスポート》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:効果参照  射程:効果参照  コスト:6
取得条件:《エンカレッジ》(ダンサー)
効果:あなたが[移動]を行なう際に同時に使用する。あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターを[SL]体まで、あなたと一緒に移動させることができる。この効果は同意したキャラクターにのみ使用できる。《トランスポート》はあなたが[飛行状態]のときのみ使用可能。

《グライダーハリケーン》
タイミング:メジャーアクション  判定:命中判定
対象:効果参照  射程:10m  コスト:16
取得条件:《サーチリスク》(シーフ)
効果:[(【移動力】÷20)+1]体までの対象に[白兵攻撃]を行なう。このスキルはあなたが[飛行状態]であり、かつ[騎乗状態]でないときでなければ使用できない。また、このスキルを使用すると、その[メインプロセス]終了後にあなたの[飛行状態]は解除される。《グライダーハリケーン》のSLは2レベル以上にできない。
 戦場を縦横無尽に飛び回り、複数の対象に攻撃を仕掛けるスキル。

《イーグルフェザーアロー》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:18
取得条件:《イーグルアイ》5(レンジャー)
効果:そのメインプロセス中に行なう[射撃攻撃]のダメージロールでは、使用した武器ひとつの攻撃力を4倍して扱う。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
 あなた自身の羽根を材料に作られた最高級の矢を使用するスキル。

《ヴァイオレントトルネード》
タイミング:メジャーアクション  判定:魔術
対象:単体  射程:20m  コスト:24
取得条件:《ヴァイオレントウィンド》5(ニンジャ)
効果:同一の対象に2回、《ヴァイオレントウィンド》を使用する。それぞれの処理は別途に行ない、コストは《ヴァイオレントトルネード》のもののみ消費すること。1シーンに1回だけ使用可能。《ヴァイオレントトルネード》のSLは2レベル以上にできない。

《タイムストップ》
タイミング:イニシアチブプロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:42
取得条件:《マジックノウリッジ》5(セージ)
効果:あなたは即座に[SL+1]回の[メインプロセス]を行ない、その後、[行動済]となる。ただし、このメインプロセスで行なう[メジャーアクション]は、すべて[魔術]でなければならない。1シナリオに1回だけ使用可能。
 とてつもないスピードで魔術を連発するスキル。その様は、あなたが時間を止めたかのように見えるだろう。
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by ikapon24 | 2007-12-23 22:22 | TRPG創作
イメージする動物:狼、虎、ライオン、熊など

《ビーストパワー》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ソアスポット》5(ニンジャ)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]によるダメージを+[(SL)D6]する。

《アニマルロア》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:9
取得条件:《インヴィジブルアタック》(ウォーリア)
効果:あなたが行なうあらゆる[命中判定]にダイスを1個追加する。この効果は1シーンの間、持続する。《アニマルロア》のSLは2レベル以上にできない。
 咆哮をあげ、己を奮い立たせるスキル。獣たちが行なう、戦いのための儀式だ。

《ワイルドリフレックス》
タイミング:リアクション  判定:回避判定
対象:自身  射程:-  コスト:12
取得条件:《オートガード》5(ウォーリア)
効果:あなたが行なう[回避判定]にダイスを2個追加する。1シーンに1回だけ使用可能。《ワイルドリフレックス》のSLは2レベル以上にできない。
 野生の獣の反射神経を身につけるスキル。

《ビーストクロー》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:16
取得条件:《ウェポンフォージ》5(アルケミスト)
効果:あなたは以下のデータの武器をひとつ作り出し、装備できる。この効果は1シーンの間、持続する。
----------------------------------
ビーストクロー
種別:格闘  レベル:-  重量:-  命中修正:+[SL]
攻撃力:+[(SL×4)+20]  行動修正:±0  射程:至近  装備部位:両手

《アグレッシブビーストフォーム》
タイミング:メジャーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:9
取得条件:《パンプアップ》1(ウォーリア)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]の[命中判定]にダイスを1個追加し、そのダメージを+[SL×5]する。この効果は1シーンの間、持続する。

《ウルフファング》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:13
取得条件:《マーダースキル》5(ニンジャ)
効果:あなたが[白兵攻撃]の命中判定でクリティカルしたときに使用する。その[白兵攻撃]のダメージロールをさらに+10D6する。《ウルフファング》のSLは2レベル以上にできない。
 武器で攻撃すると同時に、狼の牙で相手の喉笛に噛みつくスキル。

《コマンダー》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:場面(選択)  射程:シーン  コスト:12
取得条件:《タクティクス》5(セージ)
効果:対象が行なう、すべての[行為判定]に+[SL×2]する。この効果はそのラウンドの間、持続する。ただし、《コマンダー》の使用者はこの効果を受けることはできない。
 群れのリーダーとして、味方に的確な指示を出すスキル。

《オールウェイズ》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《フォアストール》5(サムライ)
効果:あなたは【フェイト】を1点消費することで、あなたが取得しているスキルのうち、「1シナリオに1回だけ使用可能」、あるいは「1シナリオに[SL]回まで使用可能」と表記されているスキルを使用しても、そのスキルを使用した回数にカウントしないことができる。ただし、この効果は[クライマックスフェイズ]には使用できない。《オールウェイズ》のSLは2レベル以上にできない。
 獅子はウサギを狩るにも全力を尽くすという。

《マジェスティカル》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:8
取得条件:《ヒューリー》5(ウォーリア)
効果:《プロヴォック》と同時に使用する。その《プロヴォック》の対象を「場面(選択)」、射程を「シーン」に書き換える。《マジェスティカル》のSLは2レベル以上にできない。
 百獣の王の威風堂々たる姿で、敵の注意を集めるスキル。

《タイガージャンプ》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:9
取得条件:《スマッシュ》(ウォーリア)
効果:あなたは[移動]を行なう。さらに、そのメインプロセス中にあなたが行なう[白兵攻撃]のダメージを+【筋力】する。《タイガージャンプ》のSLは2レベル以上にできない。
 虎の驚異的な跳躍力で、間合いの外から獲物に飛び掛るスキル。

《ベアハッグ》
タイミング:効果参照  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:14
取得条件:《スタンアタック》(モンク)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]の命中判定が[クリティカル]したときに使用する。その[白兵攻撃]の対象にバッドステータスの[マヒ]と[重圧]を与える。1シーンに[SL]回まで使用可能。
 攻撃を加えると同時に強靭な両腕で締めつけるスキル。

《オールアウトアタック》
タイミング:セットアッププロセス  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:13
取得条件:《エナジーフロウ》5(モンク)
効果:あなたが行なう[武器攻撃]の命中判定にダイスを2個追加し、ダメージロールを+10D6する。この効果はあなたが1回の[メインプロセス]を終了するか、1ラウンドの間、持続する。ただし、そのラウンドの間、あなたが受ける[HPダメージ]はスキルによって軽減できない。1シーンに1回だけ使用可能。《オールアウトアタック》のSLは2レベル以上にできない。
 防御を捨てて、攻撃にすべてを傾けるスキル。
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by ikapon24 | 2007-12-23 21:05 | TRPG創作
イメージする動物:牛、馬、ゾウ、サイ、鹿など

《トランプルボンバー》
タイミング:ダメージロールの直前  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ディヴァインアーム》5(アコライト)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]のダメージを+【HP】する。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
 ゾウの踏みつけのような質量で、対象をぺしゃんこにするスキル。

《ダメージレジスタンス》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《インデュア》1(モンク)
効果:あなたが受けたあらゆる[HPダメージ]を[SL×2]点軽減する。

《バックキック》
タイミング:メジャーアクション  判定:命中判定
対象:単体  射程:至近  コスト:10
取得条件:《ヴァイタルフォース》5(モンク)
効果:対象に、素手による[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]に対するリアクションのダイスを1個減少させる。また、このときのダメージを+[筋力基本値+敏捷基本値]し、1点でもダメージを与えたならば[マヒ][放心][転倒]を与える。このスキルは武器を装備していても使用できるが、武器を使用した攻撃ではないので、命中修正や攻撃力は「素手」のものを使用すること。1シーンに1回だけ使用可能。《バックキック》のSLは2レベル以上にできない。
 馬や鹿の後ろ脚の脚力は、尋常ではない。ましてや怪人のそれとなれば、測り知れない。

《レスティブホース》
タイミング:メジャーアクション  判定:命中判定
対象:範囲  射程:至近  コスト:36
取得条件:《バーサーク》5(ウォーリア)
効果:対象に[白兵攻撃]を3回連続して行なう。それぞれの処理は別途に行なうこと。1シナリオに[SL]回だけ使用可能。
 普段は温厚そうに見えて、一度暴れると、もはや敵も味方も関係ない。あなたは「暴れ馬」と呼ばれるに相応しい存在だ。

《グランドスラム》
タイミング:マイナーアクション  判定:魔術
対象:自身  射程:-  コスト:28
取得条件:《スペルエンハンス》5(ニンジャ)
効果:そのメインプロセス中にあなたが使用する[魔術]の対象を、射程内に存在しているキャラクターから任意に選択することができる。複数のキャラクターを対象にしてもよい。ただし、その[魔術]では[飛行状態]のキャラクターは対象とすることができない。1シーンに1回だけ使用可能。《グランドスラム》のSLは2レベル以上にできない。
 その魔術は大地を伝わり、大地を頼るあらゆる者に効果を及ぼす。

《ライノホーン》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ファーストストライク》(サムライ)
効果:あなたが行なう[白兵攻撃]のダメージを+[(SL×3)+5]し、あなたの[物理防御力]を+[SL+5]する。ただし、あなたは装備部位が「頭部」の防具を装備できなくなり、また、「頭部」に防具を装備しているものとして扱う。
 頭にサイの角を生やすスキル。

《ワイルドスプリンター》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:2
取得条件:《イミューンウェイト》(ウォーリア)
効果:[移動]を行なう。このときの【移動力】を+20mする。ただし、あなたが[騎乗状態]や[飛行状態]のときには使用できない。《ワイルドスプリンター》のSLは2レベル以上にできない。

《ブルチャージ》
タイミング:効果参照  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:7
取得条件:《バッシュ》5(ウォーリア)
効果:《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》のダメージを+[所持品の重量合計]する。騎乗動物に積載している所持品の重量は含まない。このスキルは《リバウンドバッシュ》と同時には使用できない。《ブルチャージ》のSLは2レベル以上にできない。
 猛牛のように突進するスキル。

《グラウンドプレス》
タイミング:マイナーアクション  判定:自動成功
対象:自身  射程:-  コスト:7
取得条件:《ランドフィッシャー》5(ニンジャ)
効果:そのメインプロセス中にあなたが使用する[魔術]により、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、さらにバッドステータスの[重圧]を与える。1シーンに[SL]回まで使用可能。

《ケンタウロス》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《ボウマスタリー》(レンジャー)
効果:あなたは常に[騎乗状態]となり、【移動力】を+20mする。この[騎乗状態]は[転倒]を受けても解除されない。ただし、[騎乗状態]で[転倒]を受けた場合のその他のペナルティは受ける点に注意。《ケンタウロス》のSLは2レベル以上にできない。
 このスキルを取得すると、あなたの下半身は馬のそれとなる。

《エレファントトランク》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《モアタフネス》5(モンク)
効果:あなたは新たな装備部位として「鼻」を得る。この鼻には、右手や左手と同様に「装備部位:片手」のアイテムをひとつ、装備することができる。《エレファントトランク》のSLは2レベル以上にできない。
 このスキルを取得すると、あなたの鼻はゾウのそれとなる。この鼻は柔軟かつ器用に動き、あなたの3本目の腕のように扱うことができる。

《ホースパワー》
タイミング:パッシヴ  判定:-
対象:自身  射程:-  コスト:-
取得条件:《エンラージリミット》5(ウォーリア)
効果:あなたの【筋力】を+[SL×2]する。
 普通の人間には及びもつかないような馬力を得るスキル。
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by ikapon24 | 2007-12-23 18:20 | TRPG創作
 クァハウスから帰ったあと、話したことを書き出していたら、アリアンロッドに乗せて(エリンディルを舞台にして)作る方面に気持ちが傾いてしまい。
 その後黙々とデータに手をつけるも、進行度60~70%といったところで先に進まなくなってしまった現状、如何したものか手をこまねいております。


▼背景設定
 ダイナストカバルという名の悪の秘密結社に、1人の天才科学者がいた。
 彼女は召喚魔術と錬金術を併用した高度の応用技術を駆使し、人間の体に特定の「動物の王」の力の一部を降臨させることに成功した。
 そうして(一種類、あるいは複数の)動物の王の力を宿した人間は、後に「怪人」と呼ばれるようになる。
 「怪人」は普通の人間には持ち得ないさまざまの能力を持ち、ダイナストカバルの草の根的世界征服運動を邪魔しようとする神殿勢力に対し、戦力的優位を得ることとなる。
 (ちなみに「怪人」というネーミングだが、「なんか悪の秘密結社っぽくていいだろう」という科学者の提案に、ダイナストカバルの幹部会議は全会一致で承認をしたのだという)
 
 一方、ダイナストカバルの勢力拡大に頭を痛めた神殿は、怪人対策として「ヒーロープロジェクト」を推進した。
 これは、神殿の所属にある人間(神官、冒険者など)の中から素質ある者を選りすぐり、特殊で過酷な訓練や、薬物によるドーピング、国家予算規模の投資によって開発した強化スーツなどで強化し怪人を超える戦闘能力を持った個人、すなわち「ヒーロー」を生み出し、ダイナストカバルの怪人に対抗しようというものだった。

 このプロジェクトにより完成した「ヒーロー」は、確かに、1人が怪人数体にも匹敵する戦闘能力を保有していた。
 しかし、訓練方法の問題や強化スーツ生産量の関係で、現在、エリンディル西方全体で見ても「ヒーロー」は数えるほどしか存在していない…

 この物語の舞台は、わずか未来のエリンディルの、無数に存在する可能性の1つである。


▼ルール
 基本的には「アリアンロッドRPG」のルール、データ類をそのまま使用します。
 ただし、プレイヤーキャラクターは(基本的に全員、ダイナストカバル所属です)10レベルになると「怪人クラス」へのクラスチェンジが可能になります。
 怪人クラスはサポートクラスでのみ選択できます。クラスチェンジに必要な成長点は、通常のクラスチェンジと同じく10点です。複数の怪人クラスを渡り歩けば、複数の「動物の王」の力を融合した怪人キャラを作ることができるでしょう。


▼戦闘員
 ダイナストカバルでは、まだ10レベルになっていない怪人候補生は「戦闘員」と呼ばれています。
 彼らはいつか怪人となる日を夢見て、日夜訓練と労働に励んでいます。
 なお、ダイナストカバルで活動していることを隣人に知られないために、戦闘員たちは黒い覆面で顔を隠して活動することが慣習となっています。

 なお、戦闘員のうちにどんな訓練を積んでいるかで、将来どのような怪人の力を手に入れるかが、ある程度決まります。
 怪人クラスのスキルは、すべて、何らかのスキルの取得が条件となっています。
 例えば、草食動物タイプの怪人(クラス名未定)の《グレートブランディッシュ》というスキルは、ウォーリアの《ブランディッシュ》を取得していることが、スキル取得の条件となります。


▼ヒーロー
 ぶっちゃけ敵役です。
 ネームドエネミーです。
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by ikapon24 | 2007-12-23 00:41 | TRPG創作
 みギャー! ノアの逃走設定直すの忘れてたー!
 わざわざ危険地帯で足踏みして、初ターン逃げ。ありえねー(--;

 このチラシの裏は深淵回廊のネタバレをナチュラルに含んでいます。
 閲覧される方はご注意ください。

----------------------------------

 危険地帯レポート、ボムシード。

 意外に勝てる。
 というのも、こいつら鬼のように遅い。
 リノア1人の(ウィング付き)フラッシュボムで、少なくとも3ターン頭までは完全封殺できた。
 メガカウンターは痛いが、逆に言うとメガカウンター(と高HP)以外は何もない。

 メガカウンターでダメージ受けて、ボトル使ってボムが途切れるのは怖いが…

 ちなみに19発魔法当てて、メガカウンターが返ってきたのは1発だけ。
 単純にリアルラック?


▼経験値
 フレイムピラーLv308……1342exp
 ボムシードLv308……1693exp
 ファイアビーストLv307……2512exp

 単種だし、本気で対処しようと思えば完封できる(寝かせて毒と罠で沈める、火属吸収か火属性10Lvで殴りあう)相手なので、経験値は低いだろうと踏んでいたのですが、意外にまとも。
 ジャイアントバットと同ランクだと思われます。

 これなら23階で稼ぐのも、まったくありえない選択肢ではないなぁ…
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by ikapon24 | 2007-12-20 16:08 | 深淵回廊
なんとなくやってみた。

☆ルール
・係数などは万星帖のデータをベースに、モノによっては個人的な見解を加えた値
・全体攻撃は3体を対象、列攻撃は2体を対象とするものと仮定
・命中率は通常攻撃75%を仮定。例えば命中率+5%のスキルであれば80%で計算
・特殊効果の評価を主観で付記。×(リスク特大)/▲(リスクが大きい)/△(若干リスクあり)/○(ノーリスクで使える)/◎(特殊効果が特筆モノ)
・主観で特筆すべきComboがある(判明している)と思うものには「!」を付記

▲  居合い斬り  係数2.15×95%×3体=6.1275
▲  ダイヤモンドブランチ  係数2.3×75%×3体=5.175
×  旋風脚  係数0.8×62%×2体×4発=3.968
◎  クラッシュハリケーン  係数1.5×85%×3体=3.825
×  モータルフレンジー  係数1.5×60%×4発=3.6
▲  フレンジー  係数1.1×70%×4発=3.08
○  グランドパルス  係数2.2×65%×2体=2.86
◎! マナピーラー  係数1.7×55%×3発=2.805
○! リバースハッシュ  係数1.7×80%×2発=2.72
◎  ノックバックレイン  係数1.5×60%×3体=2.7
◎! メガストローク  係数4.5×55%=2.475
○! マシンガンジャブ  係数0.9×55%×5発=2.475
○! ダブルインパクト  係数1.8×65%×2発=2.34
○  スモークビーズ  係数0.9×86%×3体=2.322
○! ホーリーストライク  係数2.6×85%=2.21
○! チェインスラッシュ  係数1.2×60%×3発=2.16
○  ララパルーザ  係数2.8×75%=2.1
○  ライジングクロス  係数1.5×70%×2発=2.1
△! ブルチャージ  係数2.2×90%=1.98
○! シルバーサーベル  係数3.0×65%=1.95
◎  スケイルカットラス  係数1.9×100%=1.9
△  チルドバッシャー  係数2.7×80%=1.89
◎  ダンシングナイフ  係数0.7×65%×4発=1.82
○  地獄突き  係数2.0×90%=1.8
◎  シャイニングフィスト  係数2.5×70%=1.75
○! アローレイン  係数0.9×63%×3体=1.701
○  キリングスラッシュ  係数2.0×85%=1.7
○  スパイラルエッジ  係数2.0×85%=1.7
○  グラップル&ショルダースロー  係数3.6×85%×1/2=1.53
○  ライオネット  係数1.9×80%=1.52
○! ダブルビート  係数1.1×65%×2発=1.43
○  ランバークラッシュ  係数2.0×70%=1.4
○! アイシクルランス  係数1.5×90%=1.35
◎! ソウルアサルト  係数1.8×75%=1.35
○  ポイズンブレード  係数1.8×75%=1.35
◎  ジャベリンスロウ  係数1.8×75%=1.35
○  エイミングショット  係数1.5×90%=1.35
◎! スロウハチト  係数1.6×83%=1.328
△  レッドヘッド  係数2.0×65%=1.3
◎  ディストラクション  係数1.0×65%×2体=1.3
△! チャージ  係数1.5×85%=1.275
○  シャープショット  係数1.2×100%=1.2
○  サンダーショット  係数1.5×80%=1.2
◎  ハッシュゲイル  係数1.4×85%=1.19
◎  スポイル  係数1.5×75%=1.125
○! ショルダースロー  係数1.8×60%=1.08
○  エレクトリックバスター  係数1.5×70%=1.05
○! バッシュ  係数1.5×70%=1.05
○! キドニーブロー  係数1.4×70%=0.98
○! スタンナックル  係数1.2×80%=0.96
○  フィッシャードロウ  係数1.2×75%=0.9
○  ハードショット  係数1.5×60%=0.9
◎  クイックワインダー  係数1.0×45%×2体=0.9
◎  アーマークラック  係数1.1×75%=0.825
○  スクラッチキック  係数1.1×70%=0.77
○  チリングタッチ  係数1.1×70%=0.77
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by ikapon24 | 2007-12-19 04:00 | 深淵回廊