ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 世の中のヲタどもは何だ、かがみつかさかがみかがみと。
 そんな凡百なものなどどうでもよかろう!
 あのアニメに、こなた以外の何を見るものがあるというのか。

 「キョンは昔から変な女が好きだからね」

 誤解を招くようなことを言うな。
 琥珀さんやミオ・サスガや舞乙のハルカちゃんやホニャララ天使のどこが変だと言うのだ。




 そんな脳内会話が繰り広げられた夜。
[PR]
by ikapon24 | 2007-07-25 01:35 | 日常
 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方は御注意ください。


 砂漠の探索記でも書いて、お茶を濁そうっていう。

 27階。
 楽だ楽だと言うけれどー、意外に厳しかった。まあ研究階層に比べて可愛いのは確かだけど。
 決定打が出せないと、ボトル飲まれ続けてえらい長期戦になるのですよね。コンボはまず戦術には組み込めない。通常技のみでも、1戦闘で10回転以上行動が回ってくるから、MP消費がひどいこと。
 特にトラッパーが硬いのよねー。ルゼットのダブルインパクトで1発300とか言われるのでなりキツイ。姐さんは魔法に強いとか言ってるけど、むしろ魔法火力が頼りw

 どっちかってと砂地の方が楽。特にフォグで銃を弾切れにできるとだいぶ安全(うちの部隊はなかったけど)
 だけど、敵のシールド系技能が回り始めると、ガッチガチに硬くなって大変です。元々ギリギリでボトル飲ませている感じなので、ちょっと硬くなると一気に悪循環に陥る。
 一度全滅直前まで行ったさ。確かHP300ぐらいでルゼだけ生き残ったけど。

 あ、インフェルノが神なのは今更言うに及ばず。


 28階。
 ここもほかの部隊はそれなりに苦戦しているところも結構あったみたい。魔法使いが多いコミュだと楽に感じるんだろうけど。
 うちの部隊は……ルゼットが属性増加10Lvの旋風脚撃ってましたw スワンチカ、純翡翠の鎖帷子、渦巻く鉄兜でターゲッティングから。
 そこまでやっても400~500ダメージ、80~85%の列(実質全体)4連。HP3000ぐらいあるから、それだけじゃさっぱり落ちてくれないんですけどね。部隊メンバーの火力と合わせてほぼ瞬殺。
 逆に瞬殺できなかったりすると、ルゼットもう動けないから死ぬんだけどねw ロアーボムも増加Lv10なるし。何気にひやひやしてました。
 旋風脚、この弱さで1発当たったら遅延(大)とか、どうかしてると思うんだ。8発当たっただけで8行動ぶっ飛ばされるとか、もうねw

 27階と28階は、普通に戦っていると長期戦をやらされるので、突破力のある火器が結構役に立つ階層かなと思います。あと回復魔法とかも。
 研究階層ではもう、構造上問題があるってぐらい使えなかったからなぁ。もうちと、こういう風に「長期戦ができる」敵が増えてもいいと思うんですけどね。

 しかし、雑魚はこのぐらい弱くないとアレだと思うんだけどなぁ。
 イベント敵が無茶苦茶なのはいいけど、雑魚が無茶苦茶だと、進む気が失せるのですよ。
 上層の危険地帯の方が成長効率いいしー(ぐでぐで)
 31階以降とか、敵の経験値が10倍ぐらい高くてもいいんじゃないかしら。


 29階。
 うちの部隊、全滅しますた。orz
 なんかパワースクラップは自虐遅延だと思ってて、セスタス/ウォーリアで挑むとか、自分の失策。
 スライドブリッツあたりのイメージに引き摺られたか…

 どこから殴っていくべきか悩みますが、まあ、対抗できる敵ではありますね。
 トリプル無機物の斧に、トリプル昆虫の槍とか、かなぁ。
 この、前から殴ろうと思って買っちゃったダブル獣の爪2本と斧2本をどうしようかしら。斧はユーリスが使うとして、爪は……30階で使うかなぁ。
[PR]
by ikapon24 | 2007-07-17 15:08 | 深淵回廊