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Stray thoughts

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随想。あるいは道に迷った思考。

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

《ブルズアイ》
タイミング:ダメージチェックの直前
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 自動取得スキル。あなたが行なう[射撃攻撃]のダメージを+[CN]する。1シナリオに1回だけ使用可能。

《アローシャワー》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:範囲  射程:武器  コスト:4
 あなたが行なう[射撃攻撃]の命中判定に組み合わせて使用する。その[射撃攻撃]の「対象」を「範囲」に変更する。《アローシャワー》のSLは2レベル以上にできない。

《イーグルアイ》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[白兵攻撃]の[命中判定]の達成値を+[SL]する。

《ウェポンチェンジ》
タイミング:パッシヴ
 あなたは何らかのマイナーアクションと同時に、武器の交換を行なうことができる。《ウェポンチェンジ》のSLは2レベル以上にできない。

《クローズショット》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:3
 そのメインプロセス中に行なう[射撃攻撃]は、あなたと[エンゲージ]しているキャラクターを対象とすることができる。《クローズショット》のSLは2レベル以上にできない。

《スピードショット》
タイミング:パッシヴ
 あなたが装備している任意の射撃武器1つの行動修正を「±0」に変更する。《スピードショット》のSLは2レベル以上にできない。

《スレイヤー》
タイミング:パッシヴ
 《スレイヤー》を取得した際、エネミーの「分類」から1つを選択する。《スレイヤー:●●》のように記述し、選択した分類によって別々のスキルとして扱うこと。あなたが選択した分類のエネミーに対して行なう[武器攻撃]のダメージを+4する。《スレイヤー》のSLは2レベル以上にできない。

《ダブルショット》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:武器  コスト:9
 対象に[射撃攻撃]を2回行なう。ただし、この[射撃攻撃]の[命中判定]の達成値に-[5-SL]の修正を受ける。それぞれの攻撃の処理は別々に行なうこと。

《ディスアピア》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:3
 あなたはマイナーアクションで[隠密状態]になることができる。《ディスアピア》のSLは2レベル以上にできない。

《トルネードスロー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[射撃攻撃]のダメージを+[SL×2]する。ただし、この[射撃攻撃]にはナイフやハンドアックスなどの投擲用の武器を使用していなければならない。

《ファーストエイド》
タイミング::効果参照
判定:自動成功  対象:効果参照  射程:-  コスト:-
 戦闘が終了したときに使用する。シーンに登場している任意のギルドメンバー全員の【HP】を[SL×2]点、回復する。1回の戦闘につき1回だけ使用可能。

《ボウマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただし、この[武器攻撃]には「種別:弓」の武器を使用していなければならない。《ボウマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《ホークアイ》
タイミング:メジャーアクション
判定:自動成功  対象:単体  射程:武器  コスト:4
 対象に[射撃攻撃]を行なう。この[射撃攻撃]のダメージを+[(SL×2)+4]する。

《メガストローク》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:7
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[射撃攻撃]では、武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージチェックを行なう。ただし、この[射撃攻撃]には「種別:弓」の武器を使用していなければならない。《メガストローク》のSLは2レベル以上にできない。

《ロングレンジショット》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:効果参照  コスト:3
 対象に[射撃攻撃]を行なう。この[射撃攻撃]の射程を+[SL×5]mする。
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by ikapon24 | 2007-05-31 15:31 | TRPG創作
《ガーディアン》
タイミング:ダメージチェックの直後
判定:自動成功  対象:単体  射程:10m  コスト:-
 自動取得スキル。対象が受けた[HPダメージ]を0にし、そのダメージとともに受けたすべての[バッドステータス]や特殊効果を無効にする。1シナリオに1回だけ使用可能。

《アニマルパクト》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:10
 そのメインプロセスにあなたが使用するサモナーのスキルの対象を、「射程内の任意のキャラクターすべて」に変更する。ただし、「対象:自身」のスキルには効果は適用されない。1シナリオに[SL]回まで使用可能。

《サモン・アラクネ》
タイミング:ダメージチェックの直後
判定:魔術(自動成功)  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:7
 対象の受けた[HPダメージ]を-[CN÷2]する。1シーンに[SL]回まで使用可能。

《サモン・カトブレパス》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:8
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+16+CN]点の属性のない[魔法ダメージ]を与える。ただし、この[魔術]の[魔術判定]の達成値には-4の修正を受ける。また、対象は1点でも[HPダメージ]を受けると[マヒ]となる。

《サモン・シームルグ》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:9
 対象の【HP】を[SL+(CN÷2)]点、回復する。

《サモン・ファーヴニル》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:9
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+20+CN]点の属性のない[魔法ダメージ]を与える。ただし、この[魔術]の[魔術判定]の達成値には-4の修正を受ける。

《サモン・フェンリル》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:8
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+16+CN]点の属性のない[魔法ダメージ]を与える。ただし、この[魔術]の[魔術判定]の達成値には-4の修正を受ける。また、対象は1点でも[HPダメージ]を受けると[重圧]となる。

《サモン・ヨルムンガンド》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:8
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+16+CN]点の属性のない[魔法ダメージ]を与える。ただし、この[魔術]の[魔術判定]の達成値には-4の修正を受ける。また、対象は1点でも[HPダメージ]を受けると[毒]となる。この[毒]はクリンナッププロセスに3点のダメージを与える。

《サモン・リヴァイアサン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:範囲(選択)  射程:10m  コスト:7
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+16+CN]点の属性のない[魔法ダメージ]を与える。ただし、この[魔術]の[魔術判定]の達成値には-4の修正を受ける。また、対象は1点でも[HPダメージ]を受けると[転倒]となる。

《テリトリー》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 そのメインプロセス中に使用するサモナーのスキルの射程を+[SL×5]mする。「射程:至近」のスキルには効果は適用されない。《テリトリー》のSLは2レベル以上にできない。

《ハイサモナー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なうサモナーの[魔術]の、効果を決定する[CN]を+2する。これにより[CN]が15を越えても良い。《ハイサモナー》のSLは2レベル以上にできない。

《ファミリア》
タイミング:パッシヴ
 あなたは「使い魔」を所持している。あなたが行なう《ファミリアアタック》のダメージを+[《ファミリア》のSL]する。また、この使い魔は、[SL×20]点の【MP】を持っており、あなたはこの【MP】を自分のものとして使用できる。使い魔の【MP】は通常の手段(MPポーションなど)では回復されないが、アフタープレイで最大値まで回復する。また、ルール上、使い魔は、あなたが所持している重量0のアイテムとして扱う。

《ファミリアアタック》
タイミング:メジャーアクション
判定:【精神】  対象:単体  射程:5m  コスト:5
 このスキルを取得するためには《ファミリア》を取得していなければならない。
 あなたの[【精神】判定]を[命中判定]として、対象が[回避判定]を行なう。この対決に[勝利]した場合、対象に[(SL×3)+20+CN]の[物理ダメージ]を与える。

《ファミリアマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 このスキルを取得するためには《ファミリア》を取得していなければならない。
 あなたが行なう《ファミリアアタック》の[命中判定]の達成値を+4する。《ファミリアマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《ファミリアレンド》
タイミング:パッシヴ
 このスキルは《ファミリアアタック》のSLが5レベルでなければ取得できない。
 あなたが行なう《ファミリアアタック》の[命中判定]とダメージを+[SL]する。

《ブラッドパクト》
タイミング:パッシヴ
 あなたが使用するサモナーの[魔術]のコストを-2する。《ブラッドパクト》のSLは2レベル以上にできない。

《マジックサークル》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:7
 そのメインプロセス中にあなたが使用する[魔術]の効果を+[CN]する。追加のカードは山札から出すこと。ただし、ダメージを与える魔術か、【HP】を回復する魔術にしか効果がない。《マジックサークル》のSLは2レベル以上にできない。
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by ikapon24 | 2007-05-31 15:25 | TRPG創作
《ソウルバスター》
タイミング:ダメージチェックの直後
判定:自動成功  対象:単体  射程:効果参照  コスト:-
 自動取得スキル。あなたが受けた[HPダメージ]を、ダメージを与えた対象にも与える。1シナリオに1回だけ使用可能。《ソウルバスター》のSLは2レベル以上にできない。

《アイアンフィスト》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう「種別:格闘」の武器による[武器攻撃]のダメージを+【精神】する。《アイアンフィスト》のSLは2レベル以上にできない。

《インデュア》
タイミング:効果参照
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 あなたが[バッドステータス]を受けた直後に使用を宣言すること。受けた[バッドステータス]をすべて無効にする。《インデュア》は特別に[重圧]を受けていても使用できる。1シナリオに[SL]回まで使用可能。

《ヴァイタルフォース》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]のダメージを+[(SL×2)+4]する。ただし、この[武器攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。《ヴァイタルフォース》のSLは2レベル以上にできない。

《コンフロントマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただし、この武器攻撃には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。《コンフロントマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《スタンアタック》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象に[バッドステータス]の[マヒ]を与える。《スタンアタック》のSLは2レベル以上にできない。

《トリプルブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:効果参照  対象:単体  射程:至近  コスト:12
 同一の対象に[白兵攻撃]を3回連続して行なう。それぞれの処理は別途に行なうこと。この[白兵攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。1シナリオに[SL]回まで使用可能。

《ハリケーンブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:至近  コスト:3
 あなたが行なう[白兵攻撃]の命中判定に組み合わせて使用する。《ハリケーンブロウ》を組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を5m移動させる。この際、エンゲージから離脱させることもできる。対象がどの方向に移動するかはあなたが決定すること。

《ペネトレイトブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:至近  コスト:3
 対象に[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]のダメージチェックでは、対象の[物理防御力]を0とみなす。この[白兵攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用しなければならない。《ペネトレイトブロウ》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストアース》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈地〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストアース》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストウォーター》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈水〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストウォーター》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストエア》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈風〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストエア》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストファイア》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈火〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストファイア》のSLは2レベル以上にできない。
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by ikapon24 | 2007-05-31 02:43 | TRPG創作
《レイジ》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:6
 自動取得スキル。そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]のダメージを+[(【最大HP】-【HP】)÷2]する。ただしこの効果は、一度ダメージチェックを行なうと失われる。1シナリオに1回だけ使用可能。《レイジ》のSLは2レベル以上にできない。

《トゥーハンドアタック》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう「種別:刀」による攻撃のダメージを+[SL+1]する。ただし、「種別:刀」の武器を装備しているときのみ使用可能。

《アーマーブレイク》
タイミング:メジャーアクション
判定:自動成功  対象:単体  射程:武器  コスト:5
 対象に[武器攻撃]を行なう。このとき、通常のダメージのほかに、対象の[物理防御力]を-[SL×2]する。ただし[物理防御力]は、最低でも0である。この効果は3ラウンドの間、持続する。

《アウトストリップ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:至近  コスト:-
 対象に[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。また、この[白兵攻撃]に対する[回避判定]では、Aのカードを出しても[クリティカル]にならない。

《インサイトブレイド》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+1する。ただし、「種別:刀」の武器を1つだけ装備している時のみ効果を発揮する。《インサイトブレイド》は、《トゥーハンドアタック》のSLが4レベルでなければ取得できない。

《カタナマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただし、この武器攻撃には「種別:刀」の武器を使用していなければならない。《カタナマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《コンバットセンス》
タイミング:セットアッププロセス
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:6
 あなたは戦闘の最初のラウンドにおいて、【行動値】にかかわりなく最初に[メインプロセス]を得る。もし、複数のキャラクターが《コンバットセンス》を使用した場合、その中で【行動値】を比較して行動順を決定すること。《コンバットセンス》のSLは2レベル以上にできない。

《ストライクバック》
タイプ:単独  タイミング:リアクション  スート:あり
判定:命中判定  対象:単体  射程:至近  コスト:4
 [白兵攻撃]の対象となったときに使用する。[対決]に勝利すると、対象にダメージを与える。装備している武器の「攻撃力」を使って[ダメージチェック]を行なうこと。ただし対象からの攻撃はあなたに自動的に命中する。対象の[ダメージチェック]は通常どおりに行なうこと。1シーンに[SL]回まで使用可能。

《スピリット・オブ・サムライ》
タイミング:パッシヴ
 あなたは「種別:刀」の武器を1つ得る。入手できる武器はSLによって異なる。SLを上昇させた場合、それまでに《スピリット・オブ・サムライ》で得た武器は失われる。

《ナーヴブレイク》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 その[メインプロセス中]にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、以後、対象が行なう[回避判定]の達成値を-4する。この効果は3ラウンドの間、持続する。《ナーヴブレイク》のSLは2レベル以上にできない。

《ソニックブーム》
タイミング:メジャーアクション
判定:自動成功  対象:単体  射程:効果参照  コスト:4
 [エンゲージ]していない対象に[白兵攻撃]を行なう。このときの射程は[SL×5]mとする。

《パワーブレイク》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象に[バッドステータス]の[転倒]を与える。《パワーブレイク》のSLは2レベル以上にできない。

《フェイタルブロウ》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象に[バッドステータス]の[放心]を与える。《フェイタルブロウ》のSLは2レベル以上にできない。

《プレッシャー》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象に[バッドステータス]の[重圧]を与える。《プレッシャー》のSLは2レベル以上にできない。

《フォアストール》
タイミング:パッシヴ
 あなたの【行動値】を+[SL×2]する。

《リフレクション》
タイプ:単独  タイミング:リアクション  スート:あり
判定:命中判定  対象:単体  射程:効果参照  コスト:5
 あなたが対象から[射撃攻撃]を受けたときにリアクションとして使用する。この[対決]に勝利した場合、その攻撃の「対象」を、攻撃を行なったキャラクター自身に変更する。1シナリオに[SL]回だけ使用可能。
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by ikapon24 | 2007-05-30 16:28 | TRPG創作
《マジックフォージ》
タイミング:ダメージチェックの直前
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 自動取得スキル。あなたが使用した[魔術]のダメージを+[CN]する。このカードは山札から出すこと。1シナリオに1回だけ使用可能。

《エキスパート》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:4
 奥義。《エキスパート》を取得した際、〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉の中からひとつ属性を選択せよ。《エキスパート:火》のように記述し、選択した属性によって別のスキルとして扱う。そのメインプロセス中にあなたが使用する、選択した属性のダメージを与える[魔術]のダメージを+[SL×4]する。

《マジックブラスト》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:30
 そのメインプロセス中に行なう[魔術]の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオに[SL]回まで使用可能。

《アースブレット》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象に[(SL×3)+16+CN]の〈地〉属性の[魔法ダメージ]を与える。また、対象は1点でも[HPダメージ]を受けると[転倒]となる。

《ファイアボルト》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:単体  射程:10m  コスト:6
 対象に[(SL×3)+20+CN]の〈火〉属性の[魔法ダメージ]を与える。

《ウォータースピア》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象に[(SL×3)+16+CN]の〈水〉属性の[魔法ダメージ]を与える。また、対象は1点でも[HPダメージ]を受けると[放心]となる。

《エアリアルスラッシュ》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:単体  射程:10m  コスト:4
 対象に[(SL×3)+16+CN]の〈風〉属性の[魔法ダメージ]を与える。また、この攻撃の[魔術判定]の達成値を+1する。

《アースシェイカー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが使用する〈地〉属性のダメージを与える[魔術]のダメージを+[SL×2]する。

《フォースブリンガー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが使用する属性のない魔法ダメージを与える[魔術]のダメージを+[SL×2]する。

《アクアマスター》
タイミング:パッシヴ
 あなたが使用する〈水〉属性のダメージを与える[魔術]のダメージを+[SL×2]する。

《ウィンドセイバー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが使用する〈風〉属性のダメージを与える[魔術]のダメージを+[SL×2]する。

《フレイムロード》
タイミング:パッシヴ
 あなたが使用する〈火〉属性のダメージを与える[魔術]のダメージを+[SL×2]する。

《アースウェポン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象が行なう[武器攻撃]によるダメージを〈地〉属性の[魔法ダメージ]とする。《アースウェポン》のSLは2レベル以上にできない。

《ウォーターウェポン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象が行なう[武器攻撃]によるダメージを〈水〉属性の[魔法ダメージ]とする。《ウォーターウェポン》のSLは2レベル以上にできない。

《エアリアルウェポン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象が行なう[武器攻撃]によるダメージを〈風〉属性の[魔法ダメージ]とする。《エアリアルウェポン》のSLは2レベル以上にできない。

《ファイアウェポン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象が行なう[武器攻撃]によるダメージを〈火〉属性の[魔法ダメージ]とする。《ファイアウェポン》のSLは2レベル以上にできない。

《フライト》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:4
 対象を[飛行状態]に変更し、さらに【移動力】を+[SL×5]mする。この効果は1シーンの間、持続する。
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by ikapon24 | 2007-05-29 15:37 | TRPG創作
《インタラプト》
タイミング:効果参照
判定:自動成功  対象:単体  射程:視界  コスト:-
 自動取得スキル。対象が「タイミング:パッシヴ」以外のスキルを使用したときに使用する。そのスキルは自動的に失敗となる。1シナリオに1回だけ使用可能。《インタラプト》のSLは2レベル以上にできない。

《シャープダガー》
タイミング:パッシヴ
 奥義。あなたが行なう[武器攻撃]のダメージを+[SL]する。ただし、この[武器攻撃]には「種別:短剣」の武器を使用していなければならない。

《アンビデクスタリティ》
タイミング:パッシヴ
 「種別:短剣」の武器を2つ装備している場合、その2つの武器の命中修正と攻撃力を合計して攻撃できる。《アンビデクスタリティ》のSLは2レベル以上にできない。

《インベナム》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:4
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、攻撃の対象に[バッドステータス]の[毒]を与える。この[毒]がクリンナッププロセスに与えるダメージは[SL+2]点となる。

《ヴィジランテ》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[トラップ探知]の判定の達成値を+4する。《ヴィジランテ》のSLは2レベル以上にできない。

《エンタングル》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:武器  コスト:5
 対象に[白兵攻撃]を行なう。この攻撃の[命中判定]の達成値を+[SL]する。ただし、この[白兵攻撃]には「種別:鞭」の武器を使用していなければならない。この[白兵攻撃]が命中したら、通常のダメージに加えて[バッドステータス]の[転倒]と[マヒ]を与える。

《サーチリスク》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[危険感知]の判定の達成値を+4する。《サーチリスク》のSLは2レベル以上にできない。

《サプライザル》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:武器  コスト:8
 対象に[武器攻撃]を行なう。このときの[命中判定]の達成値を+4し、ダメージに【敏捷基本値】を追加する。ただし、《サプライザル》は[隠密状態]でなければ使用できず、1シーンに1回だけ使用可能。《サプライザル》のSLは2レベル以上にできない。

《シーブズクローク》
タイミング:パッシヴ
 あなたは[メインクラス]がシーフでなくとも、「クラス制限:シーフ」の防具を装備することができる。《シーブズクローク》のSLは2レベル以上にできない。

《シャドウストーク》
タイミング:パッシヴ
 あなたは[隠密状態]を維持したまま[移動]することが可能となる。《シャドウストーク》のSLは2レベル以上にできない。

《ダガーマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。この[武器攻撃]には「種別:短剣」の武器を使用していなければならない。《ダガーマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《バタフライダンス》
タイミング:リアクション
判定:回避判定  対象:自身  射程:-  コスト:3
 達成値を+4して[回避判定]を行なう。1ラウンドに1回だけ使用可能。《バタフライダンス》のSLは2レベル以上にできない。

《フェイント》
タイミング:効果参照
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:4
 あなたが行なった[武器攻撃]に対して、攻撃の対象が[回避判定]を行なった直後に、使用を宣言する。あなたは、対象の[回避判定]の達成値をそのままにして、[命中判定]をやり直すことができる。ただし、先の[命中判定]で使用したカードは差し戻さず、捨て札となる。1シーンに[SL]回まで使用可能。

《フルスピード》
タイミング:パッシヴ
 あなたの【移動力】を+5mする。《フルスピード》のSLは2レベル以上にできない。

《リムーヴトラップ》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[トラップ解除]の判定の達成値を+4する。《リムーブトラップ》のSLは2レベル以上にできない。
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by ikapon24 | 2007-05-29 12:54 | TRPG創作
○毒
 クリンナッププロセスに[HPダメージ]を受ける。受けるダメージはスキルやエネミーの特殊能力によって異なる。この効果は3ラウンドの間、持続する。

○マヒ
 スートを1つ、ランダム決定する。[マヒ]を受けた対象が行なう[行為判定]で、決定されたスートのカードが使用された場合、必ず失敗となる。この効果は3ラウンドの間、持続する。

○重圧
 [重圧]を受けているキャラクターは、コストを消費するスキルを使用する際に、通常の2倍のコストを支払わなければ、そのスキルを使用できない。この効果は3ラウンドの間、持続する。

○放心
 [放心]状態のキャラクターは、手札からカードを出すことができない。[行為判定]や[ダメージチェック]など、すべて山札からカードを出して行なうこと。また、元々手札を持たないエネミーが[放心]した場合、あらゆるカードのナンバーを-2する。この効果は3ラウンドの間、持続する。

○転倒
 [転倒]状態のキャラクターは[移動]が行なえない。また、[転倒]状態で行なうあらゆる[行為判定]の達成値に-2の修正を受ける。この効果は[メジャーアクション]を使用して[転倒]を回復するまで持続する。
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by ikapon24 | 2007-05-29 12:38 | TRPG創作
《ヒール》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:15
 自動取得スキル。対象の【HP】を[CN+【精神基本値】]点回復する。

《ビリーヴ》
タイミング:パッシヴ
 奥義。《アンデッドベイン》か《ホーリーライト》のSLが5レベルでなければ取得できない。
 あなたが行なう《アンデッドベイン》《ホーリーライト》のダメージを+[SL×2]する。

《アンデッドベイン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+16+CN]の〈闇〉属性の[魔法ダメージ]を与える。また、対象が「分類:アンデッド」のエネミーだった場合、ダメージを+[CN]する。この追加のカードは山札から出すこと。

《インヴォーク》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:6
 対象が行なう[回避判定]の達成値を+4する。この効果は3ラウンドの間、持続する。《インヴォーク》のSLは2レベル以上にできない。

《キュア》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:2
 対象の[バッドステータス]を1つ回復させる。どの[バッドステータス]を回復するかはあなたが決定すること。《キュア》のSLは2レベル以上にできない。

《スロー》
タイミング:セットアッププロセス
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:2
 対象の[行動値]を-[CN]する。この効果は1ラウンドの間、持続する。《スロー》のSLは2レベル以上にできない。

《ブリンク》
タイミング:マイナーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:自身  射程:-  コスト:4
 あなたを視界内の[(SL×5)+10]m離れたところに移動させる。ただし《ブリンク》を使用することでエンゲージから離脱することはできない。《ブリンク》のSLは2レベル以上にできない。

《ブレッシング》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:5
 対象が[メジャーアクション]で行なう[行為判定]の達成値を+4する。この効果は3ラウンドの間、持続する。

《プロテクション》
タイミング:ダメージチェックの直後
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:3
 対象が受ける[HPダメージ]を-[CN÷2]する。1ラウンドに[SL]回まで使用可能。

《ホーリーアーマー》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:6
 対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を+[あなたの【精神】]する。この効果は3ラウンドの間、持続する。《ホーリーアーマー》のSLは2レベル以上にできない。

《ホーリーウェポン》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:4
 対象が行なう[武器攻撃]のダメージを+[あなたの【精神】]する。この効果は3ラウンドの間、持続する。《ホーリーウェポン》のSLは2レベル以上にできない。

《ヘイスト》
タイミング:セットアッププロセス
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:10m  コスト:3
 対象の[行動値]を+[カードナンバー]する。この効果は1ラウンドの間、持続する。《ヘイスト》のSLは2レベル以上にできない。

《ホーリーライト》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術  対象:単体  射程:10m  コスト:4
 対象に[魔法攻撃]を行なう。[(SL×3)+16+CN]の〈光〉属性の[魔法ダメージ]を与える。

《メイスマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただしこの[武器攻撃]には「種別:打撃」の武器を使用していなければならない。《メイスマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《レイズ》
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術(自動成功)  対象:単体  射程:至近  コスト:10
 対象の[戦闘不能]を回復する。対象の【HP】が0だった場合、1まで回復する。ただし、対象は[行動済み]となる。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
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by ikapon24 | 2007-05-29 04:45 | TRPG創作
《ボルテクスアタック》
タイミング:ダメージチェックの直前
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 自動取得スキル。あなたが行なう直後の[白兵攻撃]のダメージを+[CN]する。ただし、このカードは山札から出すこと。1シナリオに1回だけ使用可能。

《スタンダードアームズ》
タイミング:パッシヴ
 奥義。《バッシュ》のSLが5レベルでなければ取得できない。
 あなたが行なう《バッシュ》のダメージを+[SL×2]する。ただし、この効果を得るためには「種別」が長剣、両手剣、槍、斧のいずれかの武器を使用していなければならない。

《バッシュ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:武器  コスト:4
 対象に[武器攻撃]を行なう。このときのダメージを+[(SL×2)+4]する。

《ブランディッシュ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:範囲(選択)  射程:至近  コスト:4
 対象を「範囲(選択)」に変更し、[白兵攻撃]を行なう。《ブランディッシュ》のSLは2レベル以上にできない。

《アイアンクラッド》
タイミング:効果参照
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:3
 あなたが[物理ダメージ]に対して、ダメージ減少のカードを出すときに使用する。そのカードの[CN]を+[SL+3]する。1ラウンドに1回だけ使用可能。

《イミューンウェイト》
タイミング:セットアッププロセス
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:2
 あなたが装備している任意の防具すべての行動修正を「±0」に変更する。この効果は1ラウンドの間、持続する。《イミューンウェイト》のSLは2レベル以上にできない。

《ウェポンルーラー》
タイミング:パッシヴ
 あなたの装備している武器の「命中修正」を+[SL]する。ただし、武器の「命中修正」は最大でも「±0」となる。また、両手に武器を持っており、その修正を合計して用いるスキルを使用している場合、《ウェポンルーラー》の効果はその合計値に対して適用される。

《エンラージリミット》
タイミング:パッシヴ
 あなたの装備品、および所持品の重量制限を+[SL×3]する。

《シールドディフェンス》
タイミング:パッシヴ
 あなたの[物理防御力]を+1する。ただし、この効果を得るためには、あなたは片手を使用して盾を装備していなければならない。《シールドディフェンス》のSLは2レベル以上にできない。

《スマッシュ》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[白兵攻撃]のダメージを+【筋力】する。《スマッシュ》のSLは2レベル以上にできない。

《インヴィジブルアタック》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:3
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]の命中判定の達成値を+4する。《インヴィジブルアタック》のSLは2レベル以上にできない。

《バーサーク》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:2
 《バーサーク》を使用すると、あなたが行なう[白兵攻撃]のダメージを+[SL+3]する。ただし、あなたは[バッドステータス]の[放心]を受ける。この効果は《バーサーク》によって受けた[放心]が解除されるまで持続する。

《オートガード》
タイミング:パッシヴ
 あなたが[武器攻撃]に対して行なう[回避判定]の達成値を+1する。《オートガード》のSLは2レベル以上にできない。

《カバーリング》
タイミング:ダメージチェックの直前
判定:自動成功  対象:単体  射程:至近  コスト:2
 使用することで対象が受ける[物理ダメージ]もしくは[魔法ダメージ]をあなたが代わりに受ける。[HPダメージ]の算出時には、あなたの[物理防御力]や[魔法防御力]を使用すること。1ラウンドに1回だけ使用可能。《カバーリング》のSLは2レベル以上にできない。

《スピアマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただしこの攻撃には「種別:槍」の武器を使用していなければならない。《スピアマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《ソードマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただしこの攻撃には「種別:長剣」の武器を使用していなければならない。《ソードマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《トゥハンドソードマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただしこの攻撃には「種別:両手剣」の武器を使用していなければならない。《ソードマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《パリィ》
タイミング:リアクション
判定:回避判定  対象:自身  射程:-  コスト:2
 あなたが装備している任意の防具すべての[回避修正]を「±0」として[回避判定]を行なう。《パリィ》のSLは2レベル以上にできない。

《プロヴォック》
タイミング:セットアッププロセス
判定:【精神】  対象:単体  射程:10m  コスト:4
 対象の[【精神】判定]と[対決]を行なう。このとき、あなたの[【精神】判定]の達成値を+[SL]する。この[対決]に勝利すると、対象はこのラウンドの行動としてあなたを対象とした攻撃を行なわなくてはならなくなる。ただし上記の行動が不可能な場合、効果は発揮されない。
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by ikapon24 | 2007-05-29 03:40 | TRPG創作
聖印……30G/重量1/装身具/装備者が使用する《ヒール》の効果を+1する。
HPポーション……【HP】を[カードのナンバー]点回復する。カードは山札から引くこと。
MPポーション……【MP】を[カードのナンバー÷4]点回復する。カードは山札から引くこと。

乗用馬……500G/[騎乗状態]になり、【移動力】を+5mする。ただし戦闘中に行なうあらゆる行為判定の判定値を-1する。
軍馬……1000G/[騎乗状態]になり、【移動力】を+5mする。
名馬……2000G/[騎乗状態]になり、【移動力】を+10mする。
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by ikapon24 | 2007-05-29 02:52 | TRPG創作