ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 ぺらぺらの封筒……ではなくハガキが来てたのですよ。

 得点……66/100
 残念ながら合格基準に達しませんでした。

 ちぇー。あと4点。惜しかった。
 ええと、これが2級の結果で……(はがきを四方八方から眺めて)あれ、3級はどこ?


 あ、商工会議所から来てる郵便、もう1個あった。
 A4版封筒。
 うわ、分かりやすっ。


 得点……86/100
 おめでとうございます。合格です。

 うーん、とりあえず両方落ちているという無様は回避できたし、2級も健闘したからよしとするか。
[PR]
by ikapon24 | 2005-12-27 01:18 | 日常
 使用する教科書はD&D(d20)プレイヤーズハンドブック。
 プレイヤー・キャラクターは全員、魔法学園の学生さんで、強制的に1レベルウィザードを取らされる2レベルキャラクター。
 学園から言い渡される命懸けの試練の数々。
 波乱万丈の学園生活の先に待っているものは──?


 と、そんなTRPGがやりたいです。
 全国で十数人しか知らないはずの某プレイ・バイ・eメールのパクリなわけですけど。
 圧倒的なパワー対パワーのぶつかり合いじゃなくて、知恵とテクニックを駆使した、知的でスリリングな冒険モノをやりたいのですよー。


 最大の問題は、自分の周りでD&Dの教科書を持っている人間がほとんどいないであろうことだなあ。
[PR]
by ikapon24 | 2005-12-17 16:18 | RPGその他
昼間、2匹のハトがしきりにくちばしを突っつき合っているのを目撃。
愛情表現なのか、メシの奪い合いなのか。


アニメイトでFateを買ってきました!
決死の想いで1万円札を支払い。
収入約12万、家に10万入れて、奨学金の返還で自動的にいくらか持ってかれて、月の可処分所得は1万かそこらという生活をしていると、まあ頬擦り級の買い物です。
stay nightのほうですけどー。

まあこういう節約生活も楽しいからいいんです。
こんなに少ないお金で満足な生活送ってる俺すげぇ、ってな自己満足を得られますし。

……え、年金?
そんなもの払ったらゼロになっちゃうじゃないか。
収入少なければコレって免除してもらえるんだっけ?
なんの説明もせんと、催促状だけ送られてきてもなあ。
民間の保険会社だったら絶対こんなのに入らないよ。

とまあ、ソレっぽいけど社会では通用しなさそうな理屈を捏ねつつ。
武梨えりさんのTYPE MOON短編集を、表紙絵と帯の紹介文だけ見て衝動買いしてしまう自分が好きです。二次創作の短編集なんて買ったの初めてかも。
あとヴィンランドサガの2巻も、ファンの義務として買ってきました。

それだけ。
[PR]
by ikapon24 | 2005-12-10 03:44 | 日常