ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 勝利を掴み取れ 天下一~♪

 とか流れるのはどうかと思う。
 誰だよ、リクエストに組織票投じた奴は。


 でもそれよりも。

 悟空が小さい頃のドラゴンボールは再放送で見ましたと言っている高校生の新米くんに、この曲が何処で流れているかを説明しようとする自分は、もっとどうかと思う。
[PR]
by ikapon24 | 2005-11-23 00:47 | 日常
3級と2級を同時に受けてまいりました。
昨日はちゃんと23時に帰らせてもらったおかげか、一応テキスト全範囲を通読しての挑戦ができました。

結果。
どっちも微妙な出来ですのことよ。
採点のされ方次第だな~。運がよければどっちも受かる、運が悪ければどっちも落ちる。
まあ1日1~2時間×2ヶ月弱でここまで行けば上等だろう。

さて、当面やることがなくなりましたよ。
就職活動しないとなー。でもめんどいなー。書類審査のない就職面接とかないかなー。


とりあえずアリアンのオリジナルモンスターでも作っとこか。
[PR]
by ikapon24 | 2005-11-20 17:38 | 日常
 久々にTRPG、というかアリアンロッドを。
 14D6で1を10個出すという偉業を達成。いや偉くはないから。

 まあしかし、ほどほどにキャラロールをする地盤が備わっていて、ほどほどにゲーム性を楽しめる環境というのは、やはり良いです。
 1セッションに、自分の気に入れるキャラ台詞が1個でも飛ばせれば上出来という程度の人間ですのでね!


 今日の自分的マイベスト台詞は、

 「さあドラゴン……これで2分だ。」

 いい感じに弄り甲斐のある(笑)ボス演出をしてくれたGMに乾杯(´∇`)
[PR]
by ikapon24 | 2005-11-14 02:57 | RPGその他