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Stray thoughts

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随想。あるいは道に迷った思考。

カテゴリ:RPGその他( 42 )

3時間くらい前にここには何かだらだらと長い文章が書かれました。
冷静に見てみたらあまりにもぐだぐだすぎて恥ずかしくなったので編集です。

「人間、相手の外から中から全部知れちまったら興味なんざ失せるわけで」

「別にあたしゃひぐらしのキャラに萌え~とか言うほうじゃないんですが
レナレナに関して言えば、綿流し編をやってからかなり好きになっとります。
作品中でそのキャラの内面が掘り下げられることで魅力的になるパターンというのもまた。」

「キャラクター・プロフィールに、「こいつはこうこうこういう性格で~」
なんてことがつらつら書かれているものをときどき見受けるのですが、
あれやっちゃあ魅力的なキャラも台無しじゃろうねとは。
レナレナパターンにせよ、物事には段取りっちゅうものがあらぁね。」


部分的に残したので書いてあったことを推察して遊んでみてくださらなくて結構ですが。
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by ikapon24 | 2005-05-30 18:47 | RPGその他
 ゲームマスターIは殺戮者に画面全体攻撃能力を与えようと考えているが、その攻撃によって殺戮者自身がダメージを受けるのは間抜けであり、それを回避したいと考えている。
 このとき、Iが選ぶ方法としてもっとも適切なのはどれか。

 1.オリジナルの魔印を作る。
 2.殺戮者に、その攻撃に対する高い防御能力を与える。
 3.《複数魔法》や《複数攻撃》でPC人数分の単体攻撃を用意する。
 4.「その強力な攻撃を行使するためには、使用者の生命エネルギーを代償として捧げなければならない」とか言って演出上ごまかす。
 5.攻撃のたびに∴絶対防御∴


 システム上3が一番スマートだけど、場面攻撃っぽい雰囲気が出ないのが難点。
 1はそもそも魔神関係じゃないと使えない。
 そうすると4かなぁ。
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by ikapon24 | 2005-05-05 15:18 | RPGその他