人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ルナルサンプルキャラクター……サリカの人

サリカ神官
 体力:11 敏捷力:12 知力:14 生命力:10
 有利な特徴……サリカ神官、容貌/魅力的、魔法の素質Lv1
 技能……バトルファン-12、準備/バトルファン-12、バトルファン・投げ-11、サリカの舞い-11、呪文射撃/電光-14、ランニング-7、記憶術-11、看護-15、礼儀作法-14、外交-13、指導-13、農業/TL3-12、気象学/TL3-13、身振り-14(計20CP)
 呪文……空気浄化、空気作成、空気変化、空中歩行、消臭、芳香、体力賦与、生命力賦与、小治癒、生命感知、敵感知、感情感知、嘘発見、読心、思考転送(以上すべて13Lv)、大治癒-12、電光-15(計20CP)
 装備……バトルファン×2(1D+2/叩き(閉)、1D-2/切り(開))、ヘビーレザー、1点のパワーストーン
 受動防御:2~6 防護点:2 荷重:軽荷 移動力:5 よけ/受け/止め:5/6(閉)/7(開)

 バトルファン閉じモードで撲殺もまあ、それはそれでということで微調整。
 止め目標値13も、近接戦闘能力低い上に、重い武器止めると壊れるって欠点があるので、まあ有りか。1個閉じないと殴れないしなー。
 回復呪文が欲しかったので神官に。アルリアナの人とかぶるので韋駄天、倍速の類は敢えて回避。技能と呪文に40CP使っているので20歳以上のお姉たま確定。
 〈看護〉は15Lvないと意味ないじゃなーい。

 ふと思ったのが、バトルファン八重垣で3kg以上の武器を「止め」ても壊れないとかあったらかっこいいなぁとか。
 盾破壊ルールを使ったときのバトルファンとかシールドバトンの扱いは、どこかにあったかなぁ。
by ikapon24 | 2005-06-15 02:28 | ガープス

by ikapon24