人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[TRPG論考]演出嫌いとなりきり嫌い

 分かった!

 演出嫌いの人に「ちゃんと演出してくれないとセッションが盛り上がらないからちゃんと演出してよ」と強要するのは。
 なりきり嫌いの人に「ちゃんとなりきりしてくれないとセッションが盛り上がらないからちゃんとなりきりしてよ」と強要するのと同じ意味で理不尽。

 こう言えば、なりきり嫌いの人にはあの苦しみが理解してもらえるわけだな。

 しかし問題は、自分の周りになりきり嫌いのプレイヤーってあまりいないんだよな。
 演出嫌いでもなりきり嫌いでもない人にあの気持ちを理解してもらうには、どうしたらいいんだろうなぁ。
by ikapon24 | 2009-05-01 21:19 | TRPG論考

by ikapon24