ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

うみねこep4読了(ネタバレ)

 面白かった!
 ep1が何故あんな凡作になってしまっているのか不思議でならないぐらい面白かった。
 まったく、勿体無い。

 ・縁寿のあのキャラで「寂しいよ」とか言われりゃそりゃ破壊力抜群ですよ。号泣。
 ・ワルギリア周辺の扱いの酷さっていうか適当さに全俺が泣いた。山羊さんの死亡フラグ立てすぎ噴いた。
 ・さくたろう量産品疑惑。でも楼座が真理亞を本気で愛したことが一度もないは嘘だと思うなぁ。まあ、常時愛してるは間違いなく嘘だろうけど、半分ぐらいはきっと愛してる。
 ・音楽カコイイ! サウンドノベルってジャンルを作った人は偉い。
 ・竜騎士07の絵はうまい(ひぐらしのときよりもさらにうまくなった)と思う。ただ綺麗なだけの絵より、よっぽど俺の心を動かしやがる。
 ・最後の問い、ベアト=天候(嵐)、とか言い出して戦人さん落雷で死亡とか言うといろんな意味でバッチリ筋が通りそうなんだが…
 ・スタート時点で金蔵死亡確定とか言われると、付随して情報が色々たくさん降ってくるんですけど。蔵臼、夏妃、源治、南條、しゃのん、かのん(感じ出すのめんどくさくなってきた)あたりは確定でグルだし…
 ・12年後の縁寿の元に家族が帰ってくるは、家族の死亡を縁寿が観測していない以上、可能性がゼロの話ではなかっただろうに。そして確実性の魔女は確率がゼロでなければ絶対見つけてくるわけで。残念!
[PR]
by ikapon24 | 2009-03-26 08:15 | 日常