ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

うみねこep3読了(ネタバレ)

 うん、面白かった。
 やっぱ竜ちゃんはすごいと思った。
 ep1はいまいちだったけど、ep2、ep3と進むにつれてだんだん面白くなってくる。

 けどラムダデルタとかヘソ噛んで死んじゃえばぁと思う
 あいつちょーむかつくー。


 ・黄金境で「お師匠様に言われたとおり」って言ってたから少なくとも北風と太陽の話を聞くまではベアトの本性。さすがツンドラ。
 ・野呂上源治www
 ・数珠繋ぎの6つの部屋がベアトリーチェの密室の定義を満たすことは赤文字で説明されていない。
 ・今回は結果として猟奇的な殺人がない。したがってep3の犯人は、ep2の犯人とは別人。人間のベアトリーチェお嬢様が19年前に死んでいるのもep3だけの話かもしれない。
 ・ついでに言えば、ep2で「今度はイチャモン付けられないようにしっかり顔を残してやったぜぇ?」とか言ってたのもep2だけの話でep1では顔を判別不能に潰された大人の中の誰かの仕業という線は消えていない。
 ・最後のエヴァの一手は赤使いすぎ。必然的に「死者が殺した」という結論に至るしかない。赤では各自が死亡したのがどのタイミングかは語っていないので、誰かが南條を殺した→その誰かを絵羽が殺した→最終的にそいつも死亡にカウントされた、が正解ではなかろうか。
[PR]
by ikapon24 | 2009-03-19 20:22 | 日常