ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

うみねこep2読了(ネタバレ)

 ep1より面白かったけど、最後のほうが見てて精神的に重すぎ…。
 魔女の残虐さとかよりも、演出家の狂気としか見れなかった。この演出できるって絶対狂ってるって…。
 そっちの面で18禁だって注釈付けないと人には薦められねぇ。

 でも真理亞連れて脱出するときの楼座さんは、なんか人格がどうの超越して格好良くて泣いた。
 ほか全部ダメダメでも、娘への愛っていう一点突破だけで魅せれるもんなんだなぁ。
 っていうかカッコイイ曲の乗った演出に弱い俺。


 しかしなんだって一所懸命魔女の存在を否定しなきゃならんのかよく分からん(´∇`)
 羽生がいる世界なんだから、魔女ぐらいいるだろ常考…。

 ていうか黄金境への碑文の秘密を解けって言われてるだけで、魔女を否定しろとは一言も言われてない気がするんだけど、またその辺の心理トリックじゃないの?
 まああくまで人間説を進めるなら、動機(なんでわざわざ犯人にリスクの多い殺し方をするのか)があるのが金蔵か、せいぜい真理亞ぐらいしかいなくて、普通に考えたら金蔵が『家具』使ってやったんじゃないの?とは思うけど。
 犯人=金蔵って言われれば最後一番丸く収まるしなぁ。

 ま、あまりにも心理誘導があからさま過ぎるから、多分犯人=金蔵と思わせる二重のミスリードだと思うけどね!
[PR]
by ikapon24 | 2009-03-05 17:04 | 日常