人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[モンハン/TRPG論考]失敗するゲーム

 これまで「失敗しないゲームは面白くない」と散々のたまってきたワタクシですが、ここに、重要なことを1つ、付け加えさせていただきたいと思います。

 「失敗しかしないゲームはもっと面白くない」


 何度やっても村クエのティガレックスが倒せずに、倒せる予感と理論が成り立たないんですがどうしたら…。orz
 支給品と合わせて痺れ罠2回仕掛けて斬破刀でしこたま殴って、その後も隙見て散々殴ってるのに弱ってる素振りすら見えないとかもうやだ。

 気分転換に集会所のフルフルとかやってもやっぱり勝てないし…。
 じゃあ火属性の太刀作ろうと思ってリオ雄と戦ってもやっぱり勝てないし…。

 俺アレじゃん?
 先の素材狩らせてもらってインチキ装備作れてなかったら、もっとずっと前の段階で詰んでたんじゃ…。orz
by ikapon24 | 2009-01-26 01:22 | TRPG論考

by ikapon24