ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ルスデンSW(仮)Vol.1.5

 コミケ本感想第2号。
 100円本。リプレイの1冊目と2冊目のインターミッションみたいな感じの、要するに2巻が間に合わなかったんだろうなぁ、ということを想像させる一品。

 しかし甘く見てはいけない。
 開いて最初のキャラ紹介を眺めた段階から「これは当たりだ」と感じ、本文を開けば「センス高ぇ」の一言。
 スタート初っ端からいきなり下品だけどな!(笑)
 ええ、あとがきでGMの人が、ぶっちゃけシナリオ開始直後のシャルのセリフとか死ねば良いのにと思いますが、とか言ってますし。
 覇王様、大丈夫だよ。汚い言葉遣いがどうとか思ったけど、こっちのヒロインもっと酷いよ!(笑)

 しかもリプレイだけではなく、オマケとして(?)創作のモンスターデータやアイテムデータまでついてくる。
 モンスターは基本パロディ。ヴォーパルバニーとかセンコウシャとか、ドリルとか一本背負いとか持ってて3体合体する魔動機とか魅力的です。この敵は出したくなる。
 アイテムデータは小粋なジョークに富んだものが。白くて長い下着用の布とかあります。良かったねアランくん!

 コストパフォーマンスで考えても、今回一番のお買い得品でした。
 チーム留守番電話、覚えましたぞ!
[PR]
by ikapon24 | 2008-12-31 11:00 | RPGその他