人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2008.11.6.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。


■31階探索5日目
 ルゼットなしの2人でタイル1戦、復活して3人でさらにタイル1戦、どちらも勝利。

 今日は激しくカウンター日和。
 ルゼットがキラー武器使ってるわけでもないのに1行動で3000↑のカウンター受けたりとか痛いってば。
 うっかり赤瓶装備してなかったからまた再構築するかと思った。

 コミュ訪問によるジョーカー熟練度上昇が、コネの上昇に応じて1%→3%→3%→3%(コネ100%)と変化。スタート時のコネ値は忘れたw
 向こうはコネ100%で4%受け取っているとか。
 フーさんが外交777、リノアが外交813……大差ないのね。
 いずれにせよ、放っておいたらメインに置いて2%ずつしか上昇しないジョーカーだと、外交による熟練度上昇がめっさありがたいです。

 探索ではようやくオレンジイベント発見。
 今回B1Fに浮上したので、→B17F→B30F→B31Fと降下して、イベント踏み次第、B32Fに降下予定。
 イベント踏んだ回に見切りで降りる気はないので、最後のB31F探索は危険地帯待機になりそう。


■次回予告!
 B2F危険地帯で天使退治です。
 ルゼットが火属吸収の重鎧とロードオブホスツ装備して獣呼びながら前衛に立って、リノアが空中からメルティングフォグ連打で武器破壊狙い。
 聖印さえ潰してしまえば、敵の回復がなくなるし、抵抗もがっつり下がる。これで勝つる(予定)。
 ユーリスは重鎧が装備できるクラスがないから後列で見物。……って、よく考えたらこいつもエーテルフェローになってフォグ使えば良かったんだ。超ボケてた。

 とか構えてたら天使が出ないというオチはそれはそれでおいしいのでアリ。
 3人部隊で戦ったらジャイアントバットの経験値上限オーバーしたりとか、ないものかなぁ。


■今日のカウンター履歴
ルゼット(体力456)
 ドラゴネイドアサシンのメガカウンター:1.11倍
 ドラゴンプリーストのマッドシンパシィ:0.52倍

ノア(体力632)
 ドラゴネイドアサシンのメガカウンター:0.80倍
 ドラゴネイドアサシンのマッドシンパシィ:0.54倍
 ドラゴンプリーストのマッドシンパシィ:0.37倍

リノア(体力231)
 メガカウンター:1.5倍
 マッドシンパシィ:1.0倍


 ……相手より体力が高い場合、受けるカウンターダメージの係数は、

 基本カウンター係数×(相手の体力÷自分の体力)

 になるとか、そんな感じなのかなぁ。
 とすると、ドラゴネイドアサシンの体力が340程度、ドラゴンプリーストの体力が240程度。
 ついでにガンツαが290、ガンツβが350ってところか。
by ikapon24 | 2008-11-08 08:03 | 深淵回廊

by ikapon24