ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

俺に送る格言

 「はっ、小っちぇえ男だな」

 机の前の貼り紙追加。
 この言葉だけで、普段悩んだり腹立てたりしてることの8割方が解決しそうだから困る。



 あとこれとは関係ないけど、心に置いておく事をもう1つ。

 アウトローな人間は、『常識』や『多数派』を下から見上げてモノを言っているようではダメだ。
 実力をもって成功した後に、『常識』や『多数派』なんぞは上から見下ろしてモノを言わんと、仮に言っていることが正論だろうが、詮無いこと。
 むしろ負け犬の遠吠えにしか聞こえん。

 …と、いつだかのR25の石原都知事のインタビューを見てて思った。
[PR]
by ikapon24 | 2008-04-09 01:19 | 日常