ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

セブンフォートレス・メビウス

 ナイトウィザード2ndのスキルもだいぶ地味だったけど、それに輪をかけて地味になっている印象が…
 スタイルクラスの影響が強いせいで兼業的なキャラクターも作りづらいし、システム(データ)面をぱっと見した感じ、あまり良い印象がないというのが正直なところ。
 キャラクターの属性選択に関しては、NW2ndよりも実質的な選択肢が増えた感じで好印象かな。

 世界観は好きかも。
 人類滅亡の危機っていうかむしろすでにほぼ滅んでますよー的な世界は、チェンジゲッター世界最後の日を彷彿させ燃えるものが。
 アリアンロッドが滅亡の危機からの世界の「防衛」をテーマにしているとすれば、こちらはすでに敗北しかけた人類の「反撃」がテーマになっている、といったところか。



 とにかくたくさんプラス修正の付くアタッカー。

 ウォーリアの《トリプルウェポン》からクリスタルダガー三刀流。
 《資産》からの光扇購入が許可されるなら、光扇三枚。
 アタッカーとしてはこれが鉄板かと。

 ……正直どうかと思う。
[PR]
by ikapon24 | 2008-03-09 14:41 | RPGその他