人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[世界樹の迷宮Ⅱ]ティトの冒険日記6

 「まだ、私のTPは9のままなんです」
 「オーケー、分かった、もういい。あんたについてくから、皆まで言わなくていい。で、どこ行くって?」
 「最初に放っぽり出されたところの左側っていうか北側、まだ行ってないから。もうみんな2レベルだし、大丈夫です」

 で、行ってみました御一行様。
 宝箱とイベントっぽいものを見つけて、入り口まで戻ってきました。


 「んー? どうしたティト、帰らないの?」
 「……まだTPが3残ってるんです。キュア1回分です。入り口のすぐ近くで、あと1回か2回は戦闘いけます」
 「……あいよー」

 そろーり、そろーり。
 入り口付近で敵の出現を待っていると…


 「えぅぅっ! 3匹でしかも不意討ち!?」
 「やっべぇ! アキラ、キュアが飛ぶまで防御してろ! カイ、守護の舞曲!」
 「フリーズショット! ──嘘っ、こんなときに外した!?」
 「デスバウンド! げぇっ、マジか、こっちも外した!?」
 「キュア間に合ったよ!」
 「助かった。私も行く、斬…」

 どがぁっ! どごぉっ! どががっ!!

 「えっ…」
 「アキラぁー!!」
 「アキラちゃん!?」

 どかばきぼこすか…


■公国薬泉院

 アキラがベッドの上で目を覚ますと、いきなりティトががばぁっと抱きついてきました。

 「わあぁぁぁん、アキラちゃん、ごめんねっ、ごめんねっ。私が、私が…」
 「私は、死んだのか…。いや、ティトの判断ミスではないだろう。私の修行不足だ。情けないな、もっと強くならねば…」
 「たったの10enで蘇生できたのは救いだけど、あまり気分のいいものじゃないわね」
 「もう無理はしないようにするよー! ごめんね、ごめんねっ…」

 自分の胸で泣きじゃくるティトの頭を、アキラは、やさしく撫でてあげました。
by ikapon24 | 2008-02-23 17:18 | 世界樹の迷宮

by ikapon24