人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[世界樹の迷宮Ⅱ]ティトの冒険日記4~初めての冒険~

 ラガード公宮で依頼を受けて迷宮に入り、衛兵さんに連れられてざっくざっくと進んでみると。

 「えぅぅ、ここどこ!? はっ、ひょっとして私たち騙された!? このまま奴隷商人に捕まって売られてあんなことやこんなこ」
 「はいそこ落ち着いてー?(ごすっ)」

 ミシェルがフランキスカの柄で、錯乱メディックに突っ込みを入れました。
 メディックの人は頭を抑えてのたうち回ります。ものすごく痛そうです。


 「とにかく進むっきゃないね。ガンガン行くベー!」
 「えぅぅ、ま、待って、一応暫定名ばかりだけどギルドマスターを置いて行かないで(しくしく)」

 スキルとか取って、しばらく歩いたら敵が出てきました。
 どかばきべきぼこずがん。


 「へへっ、勝ちぃ!」
 「意外にティトが頑張れるのね。武器を変えてないのに14ダメージとか。それに引き換え、そこの男はスリングを装備しておいて6とか7とか」

 シリルのじと目攻撃です。
 けれどもカイは、いつもの嘘くさい満面の笑顔で、ポローンと楽器を弾いて言いました。


 「色男、金と力はなんとやらって言うからね」

 それはそれとして。

 「ミシェル怪我、大丈夫? 治す?」
 「いいって、体が4分の1削れたぐらい。舐めときゃ治る」
 「えぅっ、その表現は怖いよっ!?」

 お約束ですが。


■花畑
 「えぅぅ! やっぱり襲ってきたよっ!?」
 「けどあいつらこっちに気づいてないみたいだ。状況がよく分からんけど、今のうちに一気にやっちまおう」

 一気にやっちまいました。


■苦戦
 どかばきぼこすかべきっ。

 「あ、危なかったよっ!?」
 「3匹出てくるとやっぱ違うな。危うく死人が出るとこだった」
 「森マイマイは堅殻を使われると面倒ね。使われる前に先に叩いたほうが……あ、でもそれで万一先に使われて倒すのに手間どると、余計に危険かしら」
 「やっぱり怪我してたら危ないから、みんな治しとくね。キュア、キュア、キュア」
 「助かる。……ところでティト、少し言いにくいのだが」
 
 ブシドーのアキラが前方を見据えて言います。

 「もう出口のようだぞ」
 「えぅっ!? ほ、ホントだ、何か損した気分だよ!?」

 初めての冒険、これにて無事に終了。
by ikapon24 | 2008-02-23 14:35 | 世界樹の迷宮

by ikapon24