人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2008.2.21.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧されるかたはご注意ください。


 あ、世界樹Ⅱの発売日だったんだ。


■ルゼット
 ダブルビート→ダブルインパクトが100%でcomboしました。しかも8回。
 天変地異の前触れ?

 30階岩肌でトロールたちと戯れる。
 ゲリラウォーからの後衛狙い、かなり鉄板。
 
 更新経験値3914+1023Exp。
 前回から4倍近いパワーアップ。
 俺何も言ってないのに、各部隊が1更新でここまで補正かけられるのは本気で凄いかも。


■拠点ダブルエックス
 オープンした紫パネルは2枚とも設備。
 そしてできあがる設備フォーメーション。
 エントランスとデポット……くそっ、なんだこの微妙な誘惑はっ!?
 基本的には要らんのだが、要らんのだがっ…!
 
 1枚が勝手に開いてくれて、残る紫パネルは3枚。
 分かってたことだけど遠いよっ。

 通常タイルで3戦。
 ひび割れタイルがないのは本当、楽でいいわー。
 更新経験値は5326+553Exp。


■おまけ:反撃記録
 スロウハチト(-16Mp)
 射撃攻撃
 サイケ・フロッグBに1261のダメージ (命中率:100%)

 サイケ・フロッグBは素早く反応!
 クロスカウンター(-18Mp)
 サイケ・フロッグBの反撃!
 ノアに323のダメージ!


 フラッシュボム(-28Mp)
 魔術攻撃
 アンライプ・キメラに476のダメージ (命中率:100%)
 アンライプ・キメラの次の動作がいくぶんか遅れる

 アンライプ・キメラは素早く反応!
 カウンター(-10Mp)
 アンライプ・キメラの反撃!
 リノアに239のダメージ!


 これが体力の違いというものだよ…

 ちなみに前回の危険地帯アンライプ・キメラ(331Lv)のリノアに対するカウンターもおよそ0.5倍だった。
 522→262、330→166、465→233。
 レベルが倍も違えば、見える程度の差は出てきそうなものだけど……無印のカウンターは最大でも0.5倍とか、そういうのが決まっているのだろうか?

 てかリノアに対するカウンター発動率3/7って今見ると酷いな。
by ikapon24 | 2008-02-22 15:03 | 深淵回廊

by ikapon24