人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ところでキミたち(30)

 約1ヶ月。わずか30日間の道程。
 少しラフながら、1日1回の制約を自分に設けた。
 気分的に書くのが嫌になって、今日はやめようかと思ったときも何度かあった。

 たったこれだけの、ちっぽけな作品だけど。
 途中でどんなにくだらないと思っても、最後までやり遂げることが必要だと言い聞かせた。


 この記事に興味を持ってくれたなら、(1)から読みはじめてほしい。

--------------------------------

 これは(28)または(29)の続きになる。

 キミは塔に侵入してからこれまでに、4人以上のゴロツキ、そして1人の剣士と戦って──おそらくは激闘の末に──これを撃破したことと思う。
 同時に、ルゥの母親も救出して、キミの後ろに付き従っているはずだ。

 キミはこれまでの戦いで、勝利を収めたが、まったく何も失わずに勝利できたとは限らない。多くの場合は、何らかの代償を支払っているだろう。
 致命的な怪我をしているかもしれない。
 貴重な魔法の力を使ってしまっているかもしれない。
 味方の命を失ったかもしれない。
 1回しか使うことのできない魔法のアイテムを、もう使ってしまったかもしれない。
 運命の手助けも、残り少ないかもしれない。

 キミにはまだ、悪と戦うための力が残っているだろうか? 


 一方、もはやこの塔の中に、キミたち以外に多くの人間が存在する気配はない。
 おそらくは、次の戦闘が、この冒険の最後の戦いとなることだろう。










 これが最後の選択肢だ。


 キミはすでに、やらなければならないことの大部分を成し遂げた。
 無論、根本的解決には至っていないが、これ以上の戦いが無理だと思うなら、キミはここで帰ることを選択してもよい。
 誰も──キミの勇気と尽力に敬服と感謝の意を表することはあれ──キミを責めることはないだろう。

 決断してほしい。

 キミは──


 1.悪党の殲滅を諦めて、立ち去る
 2.決着をつけるべく、塔の最上階へと向かう
by ikapon24 | 2007-12-13 02:04 | 冒険アドベンチャー

by ikapon24