人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ところでキミたち(5)

 学園キノを読みながら「時雨沢自重www」と連呼していたとか、そんなことはどうでもいいんだ。
 4つ下の記事から読み始めてほしい。

----------------------------

 キミが先ほどの少女──この宿屋の主人の娘で、ルゥという名前だ──と話をしながら食事をしていると、酒場の入り口の扉があわただしく開き、2人の柄の悪い男たちが入ってきた。
 彼らはどかどかと歩いて1つのテーブルに向かうと、そこは自分たちの専用テーブルだと言って、そこで元々飲んでいた村人たちを立ち退かせた。脅された村人たちはおずおずと席を離れ、別の席に座る。
 男たちは、席に座るとすぐに大声で怒鳴る。
「おい、何やってんだ、早く酒もってこい!」

 すると、キミのすぐ向かいにいるルゥが、声を震わせて叫び返した。
「あんたたちに出す酒なんかあるもんか!」

 ざわ、と酒場が騒然となる。
 それは男たちの言葉にではなく、ルゥの言葉に反応してのものだった。
「ルゥ、やめなさい!」
 ずっと呑んだくれていたルゥの父親が言う。

 男の1人がキミの横──ルゥの目の前──まで来て、ルゥを睨みつけて言う。
「……おいガキ、今なんつった。もっぺん言ってみろ」

 ──さて、キミはどうする?

 1.事情がわからないな。静観しよう
 2.問答無用で男に殴りかかる
 3.問答無用で男に攻撃する(武器で)
 4.そう汚い顔を女性に近づけるものじゃない、失礼だろう、と言う


 なお、選択した番号は記入しておくこと。
by ikapon24 | 2007-11-17 16:33 | 冒険アドベンチャー

by ikapon24